基本のレッスン第4章①ハムロール&ウィンナーロール②プルマン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


休日の2カ月に1回のクラスは、第4章に入ります。

毎月クラスは第3章のレーズン酵母をやってからの第4章イーストですが、2カ月に1度のクラスは寒い季節にレーズン酵母をやると、起きにくくて大変なので、寒い季節には発酵しやすいイーストの章を先にやることにしています。

と言うことで、第4章。

ハムロール&ウィンナーロールは、生地を準備してあるので分割から。

その他いろいろ、アレもやっちゃおうか!コレもやっちゃおうか!と言う私にそそのかされて、作業を全部やってからのランチとなりました。


プルマンは前日焼きしてサンドイッチに!ミックスサンドよ!(写真がちゃんとない...)

プルマンを焼き上げてのコーヒータイム。

ちょっとカクカクになっちゃった人も...(>_<)ごめんなさい...。


焼き立てよりもちょっと冷めたくらいが美味しいんだけど、焼き立て食べちゃいました!


宿題は、第2章の食パン。


みなさん美味しく焼けてましたー✨

同じパンを何度も繰り返して作ると、いろいろわかってきますよね!

これからも焼いて欲しいな。