今日もパヴェショコラ&サラミとパルミジャーノのクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日に比べて、とっても暖かい日でしたね~!

教室はぽっかぽかでした。


今日もパヴェショコラ&サラミとパルミジャーノのクッペのレッスンでした!

最初に持ち帰り生地の材料の準備をしていただきます。

パヴェショコラに入れるチョコレートを削っていただくんですが、これがなかなか大変!

誰かが、ショコラトリータカスではいっぱい削るんでしょうねー!なんて言われてました。笑

そりゃね、たっくさん削るでしょうね。

お店で削るのかなぁ???


パヴェショコラの生地は、最初はベッタベタのネバネバなんですが、グルテンがつながってくるとつるんとしてきます。

面白いですよね~。

今日のメンバーさんたちは上手につなげていらっしゃいましたよ!

生地作りのあと、パヴェショコラの成型をしたらランチタイムです。

クッペも焼き上がりです。


パスタも出来上がりです!


そうこうしてるうちに、パヴェショコラも焼き上がり。


美味しい~!と言っていただけて、苦労が報われます。

途中で試作が迷走したなぁ...。

美味しくできて本当によかったです。

持ち帰り生地、発酵するかな?

グルテンがちゃんとできてると、ふんわりしますよ~✨