今年初レッスン、パヴェショコラ&サラミとパルミジャーノのクッペ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


さー、今年のレッスンが始まりました!

と言っても、毎月のことですね(笑)

でも、新年明けると身が引き締まる思いです。


今月の単発レッスンは、パヴェショコラ&サラミとパルミジャーノのクッペです。

随分、試行錯誤しました。

美味しく食べていただけたかな?

先に焼けるのは、サラミとパルミジャーノのクッペ。

サラミを使ったパン、1度やりたかった~!


水分の多いタイプです。加水80%。

ピリッとビールに合いそうなクッペですが、きのことベーコンのパスタに合わせます。


パヴェショコラも焼き上がり。

焼き立てはサクッとしています。


ぷっくり可愛いですね💕


端生地で編みぱん。

ちゃんと編めない人はだーれだ?


写真撮ったつもりが撮れてなかったんですが、カステラ(2種類の食べ比べ)とフロランタンクッキー(手作り)の差し入れもあって、楽しいおやつタイムでした✨

明日は午前午後。

今日は時間が少し押してしまったので、明日は頑張りましょう💪

これから受けられる方、時間に余裕を持ってきていただけると嬉しいです!