ロッコ会~イタリア小皿料理と自然派ワイン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


楽しみにしていた会。

鶴舞駅近くにあるRocco ロッコ ワインと小皿料理での貸し切り会。

レッスン終了後に駆けつけましたー。

食べて飲んでしゃべってー。楽しかったー。

お料理のご紹介!

フレッシュマッシュルームのサラダ。これ、定番。



ブリの燻製のサラダ。ブリ、めっちゃ美味しかったー。



自家製パン。大きいー!と思うけど、ちぎって食べたらあっという間。



カリフラワーと穴子のフリット。カリフラワーが甘くてフリットにぴったり。



タコとレンズ豆の煮込み。レンズ豆がタコの旨味を吸って、めちゃくちゃ美味しい。



レバーペースト。赤ワインに合うよねー。



鹿のロースト。柔らかいー、ソースが美味しいー。



私がリクエストしたレモンパスタ。美味しかったー。

人の皿に残ってたやつまでこっそり食べた(笑)



誕生日月の人がいたので、幹事さんがケーキを用意。じゃがいものケーキー!!

彼女は、うちの娘がじゃがいもの人と覚えてるほど美味しいじゃがいものケーキを作ります。



嬉しいー!!

たんまり食べて飲んで、いつも中央本線を行ったり来たりする友人を金山駅まで送って帰りましたー。

帰宅後、爆睡。笑


今日も明日も予定があって忙しいけど、二月はすぐそこ。

基本のレッスンの日程決めにご協力お願いしまーす。

ご連絡しますね。