ブリオッシュブレッド&海苔あられクッペのレッスン終了です。 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


寒い日が続きますね。

JRが遅れたり運休したりでいろいろ大変。

台風や雨の季節も大変ですが、この時期も心配が多いですね。


土曜日。

午前午後でブリオッシュブレッド&海苔あられクッペのレッスンをいたしました。

ブリオッシュブレッドの生地作りは、一本分くらいなら楽しいと思うのですが、皆様、結構てこづられましたね。

でも、最初ベタベタだった生地がだんだんグルテンが繋がってつるつるになるのは、楽しいでしょうー♪

是非、叩き捏ねの練習、してくださいねー。

おなかがすいた頃にランチタイム!



鱈とじゃがいものガレットをのせたり生ハムをのせたりしつつ。

このクッペ、美味しいですよね!



クープもパッカーンと開きますねー。



ブリオッシュブレッドも焼き上がり。



アイスをのせて、カラメルソースをたらーり。



今回のアイス、新幹線で販売されているスジャータのアイス。

とっても美味しいですね。

また、何かの機会に登場させますねー♪

今月も皆様、ありがとうございました!