今日もブリオッシュブレッド&海苔あられクッペのレッスンと型 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


さーむーいー!

今日は、靴下2枚はきました。いい感じです。


ですが、教室は太陽が出ると暖かいー!

ブリオッシュブレッドの生地作りにちょうどいい感じ。

20℃位かな?

ブリオッシュブレッドの捏ねを丁寧にしていたら、あらいけない!時間が押しちゃいました。

海苔あられクッペの成型もバッチリで、かわいく焼けました。



写真がないですが、鱈とじゃがいものガレットも、みんなで成型。

多めの油でカリッと焼くと美味しいです。

お楽しみのアイスのせ。



カラメルソースもたっぷりね!


今回のブリオッシュブレッドは、細身の長いケースで焼いてます。

火通りをよくするため。

でも、焼きすぎもよくないので、黒じゃなくて普通の型がいいですよ。