基本のレッスン第4章③フィセル④クロワッサンと今朝のおめざ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


日替わりレッスンです。

繰り返し。

いつ説明したかわかんなくなっちゃう。


今日は、またまた基本のレッスン第4章③フィセル④クロワッサンでした。

作りたいパン一位二位じゃないでしょうか?

フランスパンにクロワッサン。

午前中はほぼ座る暇がありません。

フィセル成型→クロワッサン成型の繰り返し。


クロワッサンが発酵器に入ったら、やっとランチタイム。



自家製パクチーを持ってきてくれたので、スープにのせました。

アジアだー♪

食べてる途中でクロワッサン焼ける。



焼きたて食べるよねー。



今日のデモは、特に美しい層でした。

私、実は不器用なんですよー。(しってるって?)



食パンの宿題も頑張ってくれました。



あーだこーだと議論しました。

それも勉強になりますよね!

てきぱき動いてくれて、意外と早く終了。

お疲れさまでした!

持ち帰り生地、思い出して頑張ってください。




さて、今朝のおめざ。



昨日焼いた胡桃のフィセルにブルーチーズ入りスプレッド。

そして、アッコパンさんにいただいたクッキー。

美味しかったー!!幸せ。

明日のおめざも幸せになれそうな予感♪