ココアのプチパン&バジルのフォカッチャのレッスンと胡桃のフィセル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


寒い。

来週の東京も寒いかな?

コートに悩む…。


さて、昨日はまたまた賑やかなレッスンでした。

ココアのプチパン&バジルのフォカッチャのレッスンです。

サラダのたまごを忘れて、お皿の大集合。

たったのたまごだけでも彩りが違いますね。



ココアのプチパン。



これはデモの分ですが、皆さんのもぱっくり割れてみんなにこにこでした。



外にチョコが出てなくて、中で溶けてるパターン。

美味しいー。(自画自賛)

質問も多く、活気のあるレッスンでした。




皆様が帰られてから。

胡桃のフィセル。



これは、来週末に開催するパン教室と日本ワインの会用のレシピ。

ワインに合うよー、きっと。

昨日、ワインも届きました。



レア物がいっぱいみたい。(K先生のご尽力)

心してのみましょー♪

楽しみすぎる。