午前午後でココアのプチパン&バジルのフォカッチャのレッスンと至福のマカロン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


プリンター、壊れてしまって、新しいものを買いました。

まだ接続してない~。

接続しなくっちゃ。


日曜日恒例、午前午後レッスンでした。

ココアのプチパン&バジルのフォカッチャ。

このレッスンも、今日が終わって残すはあと一度になりました。

おしゃべりタイムは長いのだけど、写真を撮るタイミングがなくていつも同じような写真ばかりですが、毎回楽しくレッスンいたしました。

おしゃべりタイムが多いと、ついついぶっちゃけトークをしてしまったり……。

私、という人間をさらけ出してしまってるような……。

そんなこんなも大目に見てくださいませ。


ココアのプチパン。



このくらいのクープの開き具合が好き!

ぱかーっと開いたのが好きな人もいるよね!




バジルのフォカッチャも蓮根とまいたけのスープもいつも好評で嬉しい。


おしゃべりタイムに、美味しいもの食べに行こうと思ったとき、このblogを参考にしてくれてるって方もいらっしゃって!

最近のヒットは、くいぜと菜の花。

もちろんいつものモカイオとアマイカも!

コーヒータイムは、リベイクしたココアのプチパン。




オーブンでリベイクすると、中まで温かく。

外はカリッと。


どれも美味しい!なーんて言ってもらってまたまた元気が出ちゃいます。


ありがとうございました!



ところで、今朝のおめざ。



ルックスもめーっちゃ可愛いけど、それ以上に美味しくて。

一個食べたらもったいなくなってしまいました。

朝……奥のピスタチオ食べました。

レッスン終了後……右手前の塩キャラメルでした。


お菓子作れないけど、こんなかわいいマカロンの作れる女子になりたい~!!
(いや、言ってみただけ、つもりありませんけど……。)