基本のレッスン第2章②ベーグル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は、なんだか遅くなってしまいました。

眠いですが、今日のことは今日にね!


今日のレッスンも、基本のレッスン。

第2章②ベーグルです。

このレシピを作るとき、ベーグル、すごい試作したんですよ。

いろんな条件を変えて……。

ベーグルの人気が出たのは、アメリカで流行ったから。

もともと、ユダヤの方の食べ物なんですが、油脂を使わずに作っているため、カロリーが低い!!ということで、アメリカで流行ったのです。

だけどね、食べ過ぎたら太りますよー。

気を付けてー。

生地重量が多いですからね。

試作で太った人がここにいますよー。

食べるのは、1回1個だけにしてね。




というわけで、ランチは、サーモン&クリチサンド。

これが美味しいのですよ。


かぼちゃ入りもめちゃうま!



成型が難しくて…。

私は、高橋雅子先生に教えていただき、やっとマスターしました。





ほら!ベーグルタワー。

ピサの斜塔風(笑)




あんこ巻いたのも美味しいです。

成型が難しかったり、ゆでなきゃいけなかったり、色々めんどくさいですけど、是非是非復習してほしいなー。

持ち帰り生地頑張ってねー。



そろそろ、風邪の季節で、今月キャンセル多いです。


申し込みそびれている方、チェックしてね! →