今日もキャラメルフレークのレッスンとフィセル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


先日までの雨が嘘のようなすごいいいお天気。

連休の方は、行楽日和ですね。

そんなお出掛け日和の今日、レッスンに来てくださった皆様、ありがとうございます。

みんなで、多治見ワインフェスタに行こう!という教室の遠足企画にも乗ってくれた!

ありがとうね。

今日みたいに晴れるといいね。


今日は、ゆっくり写真を撮る暇ありませんでした。

でもね、胚芽のクッペ、すごーくかわいい焼き上がりでしたよ。




教室でやるときは細心の注意でやるので、うちでも、焦らずに、細心の注意で成型してね。

キャラメルフレークもかわいく焼けて。

どれが正解?って言われるけど、どれも正解!




差し入れの抹茶のクッキーもあってお腹いっぱいになりました。


持ち帰り生地、シートも作ってくださいますように。


さて、レッスン後に、フィセルの復習レッスン。お二人様。




オーブンに入らなかったりするので、短い版も。

みっちりやりたかったので、一回目の焼けた後、成型の反省点を踏まえ、もう一本焼いていただきました。

いろいろわかったかな?

復習レッスンは定員お二人くらいがいいかも。

ご相談くださいね。