塩バターパンの試作と生春巻き | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


わが教室に、新しい仲間(スタッフ?)がやってきました。


自動ロボット掃除機!!


夫が、会社でいただいたものを、教室に持ってきてくれたの~♪


お休みの日に試運転して、OK!!ということで、鎮座しております。


次の日の生地の準備をしている間に、試食のお部屋の方を掃除してくれるので助かる~☆




今日は、翌日の準備だけなので、試作の日。


塩バターパンを、たっくさん焼きました~。




イースト!!


さすがイースト!!


少なくてもイースト!!!


という感想です(笑)




ホシノ。


ホシノも、いい感じになってきました。


両方とも、あともう少し調整して出来上がり。


来週の火曜日に、また試作して決めまーす。




この、底が...、焼いてちょっと置いたくらいのこの底が...、たまりません。


タイミングよく食べていただけるといいな~。




そして、今日の夕飯は、生春巻き!!




ぴっちり巻けましたー♡


コツを教えていただき、食べても崩れない~。


ライスペーパーもまだあるので、また作りまーす♪




9月の単発レッスンのお席、あと残り少しです! → 

トマトフォカッチャは満席ですが、こちらのイーストのショコラブレッドのレッスンは、まだ少し空席あります。




10月の単発レッスンの申し込みも始まりました! → 


ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!