基本のレッスン第2章のベーグル、カンパーニュ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


秋場所が始まりました!!


大相撲ですよ☆


が、ががが、なんですか、あれは!!


ラジオで聞いていたのですが、琴奨菊...。土...。


見れてないな~、変化なんかに動じない力士になってほしいのに。


ま、明日からは、気持ちを引き締めて、頑張ってほしいものです☆




今日のレッスンは、基本のレッスンの第2章。


ベーグルとカンパーニュのところです。


ベーグルや、カンパーニュの歴史なんかもお話ししながら、もう慣れたもののみなさん、ちゃきちゃきと進めちゃいます。



ベーグルもね、みんな、かわいく成型できて、外れる人は一人もいなかったよ!


カンパーニュも、いい感じ~。




ベーグルは、サーモン&クリチサンド!!


今回より、具入りも始めました。(今までの人、ごめん)


今日のメニューは、ホワイトチョコ&クランベリー、チョコチップ&オレンジピール、あんこ&クリチの3種です。


季節によって変わります(笑)



もっちもちのベーグルに仕上がり、私、満足~~!!


たぶん、皆様も!!



カンパーニュも、フィリング入りも、クラストぱっりパリでおいしい~☆



次回は、レーズン酵母。


寒くなるので、早めに酵母起こさなくっちゃ!!




最後にハワイのお土産~。




例のと同じリリコイバターは、見つからなかったって。


作ってみよーっと!!







9月の単発レッスンのお席、あと残り少しです! → 

トマトフォカッチャは満席ですが、こちらのイーストのショコラブレッドのレッスンは、まだ少し空席あります。




10月の単発レッスンの申し込みも始まりました! → 


ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!