ドライトマト酵母のパン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は久しぶりにいつものメンバーパン教室。

12月がなかったので、久しぶりなのだー(^-^)/


いつも、おうちで採れた果物を酵母起こし用?にくれるTさんが、はっさく持ってきてくれました♪

はっさく酵母起こさなきゃ!!


今回はドライトマト酵母。

イタリアーンな香り!


ゆるーり進んで焼き上がり。




中には、キノコのジェノベーゼいり。

ドライトマトの生地なので、チーズもジェノベーゼも合う合う~(^○^)

時間はかかるけど、以外と簡単だったので、挑戦しようかなー!?

でも、まずははっさく酵母からだね。

終わってから、ランチー。

五右衛門にて。




パン友なので、パン話もあり、他の話もあり。

あっという間に時間がたっちゃう。

みんなパン作り、酵母作りはプロ級?なので、生地もってテストベイク来てよーと言うと、粉持ってくから生地用意しろとf(^_^;

みんなの生地で焼いて食べたいのに!!

まー、楽しい時間でした。

やっぱ、いーわー、この仲間たち♪




Android携帯からの投稿