焼きたて美味なクロワッサンにフィセル。 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は、また寒くなりましたね。

今朝、部屋が暖かかったので、今日は暖かいんだねーと思って外に出ると、寒かったー!!

びっくり。


そんな寒さも感じないくらい熱い基本のレッスン。

どんどん分割、成型、焼成とつぎつぎと。

先に焼けたフィセル。

あ、写真とってない…(ー_ー;)

イーストのよさは、軽さ。

さくっと軽いフィセルでサンドにして食べていただきました。

「美味しいー」という声をいただいて嬉しかったな♪

焼きたてを食べたいもうひとつ。

クロワッサン。




サクサクです。

生地も伸ばし方ひとつで、仕上がりが変わってきます。

作りやすい今の時期に練習しておきたいですね。

皆様には、生地をつくってもって帰っていただきましたので、練習してくれるかな?






たくさんの焼きたて。

皆さんのパン作りの引き出しは増えたのでしょうか?

まだまだ増やしていきましょうねー。

今回で、ディプロマをお出しして、ブレッドコースの卒業となりましたが、ますます頑張ってほしいです。

宿題も頑張って作ってくださって、レーズン酵母起こしもマスターしましたね!






あ、お土産もらってました!





たーべよっと。

ありがとー。



4月開講の春日井市勝川駅前のパン教室「ティロワ」では、こちらの基本のコースもレッスンしていきます。

今回は、大量に焼く集中コースでしたが、ひとつずつしっかり学びたい方には、1レッスンずつやっていきますので、ご相談くださいね。

もちろん、日程がとれない方や、はやく学びたい方には集中コースも承ります。

すでに、集中でやりたい方がいらっしゃいますので、ご希望の方は、問い合わせくださいね。

okko.223@kcd.biglobe.ne.jpまで。

ブレッドコースのディプロマを取っていただいた方は、こねないホシノや少ないイーストでご自宅でレッスンしていただけます。

出来る限りのバックアップもいたしますね。






Android携帯からの投稿