伊勢神宮奉納大相撲~その参~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

4月ホシノ天然酵母パン教室(愛知県名古屋市東区のサンカントにて)の空席のお知らせと追加募集をしています。

こちらのページ(←クリック)をご覧ください。

また、5月の日程もUPしました。(←クリック)こちらは、一回目の申し込みを、14・15日で受け付けますので、よろしくお願いします。明後日ですねー。


* * *


昨日のレッスンで調子に乗ってお相撲の話をした(様子はこちら)ら、巡業のことを思い出しましたので、早速パート3を

そういえば、最近、検索ワードに、「稀勢の里」「琴奨菊」「妙義龍」そして、昨日は「時天空」と言うお言葉が…

私も、片足大相撲ブロガー??(大相撲ブロガーさんたちからおこられる??)



さてさて、幕内の取り組みから!

っていっても、千代の国のかっこいい仕切りの写真しかありませんでしたー。

 

他にもねー、オッキー(隠岐の海)対北太樹とか、臥牙丸対魁聖(でっかいもの同士)とか、面白い取り組みはあったんですけど、見入っちゃって、写真撮ってないんです。

そしてそして、幕内力士トーナメント選士権大会。

 

しわくちゃですが、こんな感じのトーナメント!!

ということは、いっぱい勝てば、いっぱい見られる

 
 
琴奨菊がんばれーー!!

 

最初は時天空と。

時天空は、けたぐりとかいろいろ技があるので心配でしたが、がっちりぶつかって、寄り切って勝ちましたー。

で、次!!



 

うえーん、白鵬とだよーー!!(さっき、オーラを感じたばかりでびびるN子)

頑張れーー、琴奨菊ーー!!

 

あ、前を取られた…。

というわけで、負けました

白鵬、優勝。稀勢の里、準優勝。

 

写真は撮ってないんですが、白鵬、相手を投げ飛ばしてみたり、花道の途中に座ったり、あきらかに、役者が一枚上。(お茶目な一面も出してましたー)

そのたびに、大きな歓声と拍手

すばらしい横綱白鵬の姿でした




今回の一番のできの写真。

鶴竜関の塩をまく所作。

 



いや、鶴竜関、塩の巻き方が、とてもかっこよかったです。

五月場所のテレビ中継で、みなさん、確認してみてねー 


 
少し長くなりましたが、その参、楽しんでいただけましたでしょうか??

次は、名古屋場所に行くわよー。

熱田神宮の奉納土俵入りも行けたらいいなー。



ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓