日曜日のベレショコラレッスン~午前の部~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

2月のホシノ天然酵母パン教室(名古屋市東区サンカントにて)の追加募集をしています。

こちらをご覧くださいね!(←クリック)

先着順になりますのでよろしくお願いします。


* * *


昨日、雪が降ったので、少し心配していましたが、朝には雪がほとんど消えほっとしました。

おかげ様で、レッスンも開催できましたー!!

よかった~☆


午前中のメンバー紹介します!

Sさん。(柔らかいえがおの素敵な彼女。途中のデコレーションの仕方、絵に書いてーって言われたけど、自分で書いてもらっちゃった!えへ。)

Kさん。(Sさんと同じバスだったみたいで、2人で現れる。帰りも一緒に帰られました。美人姉妹みたいですね。)

Hさん。(彼女のお仕事の大変なお話を聞き、みんな、そのひどさにブーイング。体を壊さないようにね。みんな、彼女の優しい空気にほのぼの~。)

Mさん。(今日は、違う一面。いつも、セレブな感じのやさしい語り口なんですが、嵐の話になると、情熱的!!腕自慢?さんと盛り上がりましたね!)

腕自慢?さん。(みんなに紹介するのを忘れましたが、私の左手は、腕自慢?さんでしたー。知ってた??薬膳料理の話を聞こうと思ってたのに、忘れてたー。)

以上の5名様。



結構ワイワイと始まりましたー。

時々脱線しながら、進めていきました。

脱線多かったかしら??


あっという間に焼き上がりー。

 

ムサカを召し上がっていただきながら、冷ましています。

デザートまで食べてからの仕上げとなりました。

デザートは、午前中は、チーズタルトが人気♪


そして、頑張って、仕上げ。

 

可愛く仕上がりましたねー。

発酵終了の時から、かわいー

焼いてるときも、かわいー

仕上げて、かわいー


喜んでいただけて、とっても嬉しいです。


今日は、「嵐」のライブに行った日が、Mさんと腕自慢?さんが一緒だったことから、話が盛り上がってました。

他の人も、周りにファンの人がいるだとか、お話も出て、盛り上がりましたねー。


さて、皆様、持ち帰り生地はどうなったかな?

とっても楽しいレッスン、ありがとうございましたー。


そして、午後に続く…。


* * *


昨日の記事のベーグル屋さん、本当に美味しかったのですが、教えてくれた方から、ココであってますーとコメントいただきました!

嬉しいっ♪





ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓