皆様の可愛いパンたち☆ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

 

またまた、続々とご報告が上がっていますよ~

まずは、チーズケーキちぎりパン

Fさんは、持ち寄りパーティに焼いていってくださいました

1.5倍で仕込んだそうです。

藤澤さん 

ちぎりパンっぽい焼き上がり~

メールに、
結果は・・・予想以上に好評で、あの形が気になるのか、「ちぎっていいですかぁ?」と言いながらみなさんちぎって食べてくださり、「すごくおいしい」と言っていただけました。

とのこと

よかったで~す 私も嬉しい


次にミルクハースです

みなさん、クープの入れ方が難しい~とおっしゃってますが、美味しそうに焼けていますよ

まずは、大阪から参加のHさん。

浜崎さん 

発酵もいい具合ですね

メールには、
ちょうど甥が来てたので私が焼いたと言わないで試食してもらったら、もちもちで美味しい♬といってくれました。教室には月1回のペースでしか通えませんが、本気でやってみようと思いますo(^▽^)o

と書いてくださいました

月1回で充分ですよ~ とっても嬉しいです 私も頑張ります


日曜日に来てくれたYさん。

山田さん 

メールには、

おいしくできました。うまくクープが、入れられなかったのが残念ですが、練習あるのみです 。

と書いてくださいましたが、まっすぐクープ入ってますよね

私のブログを見て、パスタマシーンが欲しくなったそうですが、在庫なく、注文になってしまったそうです。

パスタマシーン、ラクチンですよ~ 早くくるといいですね。



同じく日曜日に参加のHさん。

水曜日に酵母を買って、もう一度焼いてくださいました
日下さん 
前回は、小さく焼いていらっしゃいましたが、今回は、大きく2個で

急いでしまって、小さくなっちゃったと書いていらっしゃいましたが、美味しそうですよ

ゆっくり発酵を待てば、教室で焼いたように発酵しますので、待ってみてくださいね



持ち帰りの生地を焼いて報告くださったり、酵母を買って帰って焼いてくださったり、酵母を起こし始めた方もいらっしゃいます

とっても嬉しいです




さて、今日は、午後からの仕事で、少し時間があったので、本屋さんへ~



気になっていたこの本を買いました。

カナパンさんのパン美味しいって、ブロガーさんが書かれていたから

玄米酵母、起こしてみたいな



さて、朝仕込んで(混ぜて)出かけた食パンの生地が、こんな感じ~。

 

ぷっくりたぬきのお腹 (←これはクマ)

今日は、いつ寝れるだろう…


ランキングに参加中!!
クリックお願いいたします~☆


にほんブログ村