今日はチーズケーキちぎりパン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

 


今朝は少し寒かったですが、元気にチーズケーキちぎりパンのレッスンに行ってきました

メンバー紹介で~す

常連中の常連、Aさん。(明日から、お仕事されるそうですが、4月のレッスンの日は、お休みとってくださっているそうです

いっぱい焼いてくださっているgoriporinnさん。(娘さんたち、チーズベーコンブレッドがお気に入りだそうで、週に1回チーズベーコン焼いてるそうですよ

いつも素敵なSさん。(自転車で来られます。パン焼いたら、全部食べちゃうから、焼くの禁止 って、全然太ってないのに~

いっぱい習い事してるSさん。(本当に多趣味で、脱帽です。いろんなことをよく知っていらっしゃいます。)

おもしろいTさん。(私、ツボにはまっちゃう。今、捏ねないパンの作り方に右往左往しているらしく、 がいっぱい。捏ねるパンは上級者。)

という、上級者揃いでした

スムーズにレッスンは進んでいき、時間が余るほど~

そこは、いろんなことを知ってる皆さん、トークが盛り上がります

と言っているうちに、焼き上がり~



ふわふわに焼きあがりました

カットして、お皿にのせて…

 

そう、この、パンの谷間に入ったチーズケーキトッピングが、美味しそうなんです (美味しいんです

みなさん、一口食べて、「 」 とびっくりマークが出ていました

フワッフワに焼きあがりました




さて、今日は、面白いものをmisaoさんが入手。

フランス ボルディエの手作りバターAUX ALGUES 海草入りバター

 

ちょっと食べさせてもらいました。

 

う~ん バゲットほしい~

ネットでの評価によると、エシレバターより美味しいと言われたりも~

あした、クッペでも焼いて、夜は、トマト煮かなにかで、ワインにしようかな~

misaoさん、勉強になりま~す。

ありがとう~


今日は、先日ミルクハースを受けてくれたHさんが酵母を買いに来てくれたり、終わった頃に、日曜日のNちゃんが来てくれたり、友達のY子さんが来てくれたりで、嬉しかったです

Hさん、ミルクハースを、どうしてももう一度作りたくて、わざわざ、酵母入手に来てくれました ありがとう

日曜日のNちゃんは、私に用事ではなかったんだけど、会えると、嬉しくなっちゃう人なのよ~

皆様、また来月ね~



来月、4月の天然酵母パン教室、空席わずかになってきました。

こちらから、レッスンメニューとスケジュール確認してください

場所は、名古屋市池下のマタタビカフェです。

よろしくお願いします




ランキングに参加中です!
クリックお願いしま~す♪


にほんブログ村