シュトーレン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

いよいよ12月ですねクリスマスツリー


ということで、


早速シュトーレンを焼きましたラブラブ


レーズン酵母とホシノ酵母と両方使ってますグー



おうちでパンつくろ♪

シュトーレンの写真を撮ろうとして気が付いたんですけど、


私、クリスマス用のクロスとか、ナフキンとか、いろいろ、


な~んにも用意していませんでした…ガーン


もう、売り切れてるかも…あせる


ショックですしょぼん


気を取り直して、カットした写真です音譜



おうちでパンつくろ♪

真ん中にマジパンが入ってます。


シュトーレン、皆さんいろいろ好みがあると思います。


どんなシュトーレンが好きですか!?


私は、どちらかと言うと、


フィリングがぎっしり詰まっているものじゃなくて、


生地を楽しむようなものが好きなんです。


このシュトーレン、何日か置いておくと、


レーズン酵母が生きてきますドキドキ


楽しみ~ラブラブ!


さて、お次は~



おうちでパンつくろ♪


こんなものを仕込みました~チョキ


なんでしょうはてなマーク


できあがったら、ご紹介しますねパー



人気ブログランキングへ

 ↑ ↑ ↑

ランキングに参加しています!

クリックお願いします~クリスマスツリー