先日ご紹介した《ダイソーのダクトテープでおしゃれに》に沢山の いいね!をありがとうございます。その記事は→こちら

 

 

その後もダイソーに行った時はダクトテープを購入し、もはやダクトテープマニアに(笑)

 

新たに仲間入りしたメンバーなんですよ~

 

黒い色地にデザインされているシリーズです。

 

 

 

 

 

これはこうしたらよさそう・・・とジャムの空き瓶に巻いてみましょうね。

 

普通の空き瓶がおしゃれに!

 

「あ!これ見た記憶が・・・」 はい、大正解です。

 

 

《簡単!ブルーベリーのコンフィチュール》で使いました。

 

コーヒーの空き瓶にも・・・でしたよね。

 

 

「ダクトテープのこのデザインは何に使おうかなぁ・・・」と考えるのが楽しくてハマります。

 

蚊取線香の空き缶(小)と地図柄のを使って・・・

 

2回巻くだけで完成。簡単です。

 

 

こんな感じにデスク周りのごみ箱にして使っています。

遠くのごみ箱に捨てに行かなくて済むので便利なんです。

 

 

 

以前に作った持ち手付きのこの缶は・・・ 

 

 

ダクトテープの収納缶にしてみました~

 

もっと他にも使い道が有りそうですね。

 

 

今朝はトマトとブラックベリーの収穫をしました。

 

 

 

来客があったのでお昼ご飯にサラダに。

 

トマトとブラックベリーのサラダはブラックベリーが収穫できる時の季節限定なんですよ~ 

 

 

そして熱々のドリアを。上に並んでいる輪切りはズッキーニです。

 

きのこもたっぷり入っていて美味しかった。ごちそう様です。

 

わたしの来客の時は夫が腕を振るっていつもこんな感じに作ってくれるのでありがたいし感謝です。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

お返事遅くなってすみません。

garnetさんへ 「ダクトテープは参考になりました!ぜひゲットし活用しますね♪自家製トマトとブラックベリーは良いですね♪美味しそう♪」のコメント嬉しいです。100円で色々と楽しめるのでぜひゲットを♪今シーズンもトマトは自給自足なんですよ~ 

ルナママさんへ ここ2~3日は暑くなくて過ごしやすいですね。人間も花もホットしますね。あんずちゃん暑くても元気で良かった~ モカも食欲が全然落ちないです。ルナママさんもお元気にお過ごしくださいね。

いちごみるくさんへ 新しいデザインのダクトテープが有るとついつい買ってしまいます。グラタンやドリアは美味しくて孫たちからのリピート率も高いです。そちらは台風の影響はいかがですか?強まるのはこれからなのですが被害もなく静かに通りすぎて欲しいですね。

ヒデさんへ 「ダクトテープ、良いですねーアイデア満載でとっても為になります。さっそく試さなくちゃー自家製のベリーサラダ美味しそう、我が家はブルーベリーの収穫中、今年は大豊作で5キロ以上ありそうです。」のコメントありがとうございます。すご~い!5キロ以上ですか?大豊作ですね。タネの裏ごしが面倒ですが、ブラックベリーソースを作ったことが有ります。食いしん坊で料理好きなんです。

0319hirokoさんへ 「 驚きました!ブラックベリーをサラダでいただくんですね!もて余していたので挑戦してみますね!キヨミさんのブログはとても参考になってます♪」のコメント嬉しいです。サラダにするのは定番なんですよ~ ぜひお試しくださいね♪