ダイソーに行くと「新しいデザインのが有るかな?」と探すのも楽しみなのがこれ!

 

 

 

ダクトテープなんですよ~

 

 

違うデザインのが有ったので先日は上の4個を買いました。

 

防水加工が施されているので、水に強くて戸外でも使用がOKという優れものなんです。

 

粘着力も強くて、ピシッと貼れます。

 

 

「でもそんなに買ってどうするの?・・・」と質問が有りそうですが、

 

色々と使えるんですよ~!

 

 

まずは、使い終わったこの蚊取線香の空き缶を変身させましょう。

プラスチックの持ち手を外して・・・

 

 

ダクトテープを一周巻いて

 

 

わぁ~ビックリ!! 二周巻くとピッタリな幅なんですよ~

 

 

楽しくて、楽しくて・・・この空き缶にも巻きましょう!

 

巻きながら貼り付けるだけなのでとっても簡単!

 

このまま何か入れるのもいいですが・・・

 

 

ホームセンターで購入した太いワイヤーを使って

 

 

熱した鉄のバーベキュー串をコルクの中心に貫通。

 

穴にワイヤーを通して

 

 

ダクトテープを巻いた空き缶に取り付けました。

 

 

 

こんな感じに完成です。

 

 

持ちてが付いているので、腕にひっかけて花がら摘みの時に使ったり、色々な使い道があります。

 

 

 

 

先日ご紹介した《室内の窓辺で育てるバジル》の画像ですが・・・

 

 

もうお気づきですよね^^: これも蚊取線香缶をダクトテープでリメイクしました。

 

使ったのはジャンボサイズの蚊取線香缶です。

下から巻いて・・・

 

ジャンボサイズの缶は4回目を折り返すとこのように。

 

もう一つは缶の上下にスプレーペンキで黒く塗ってから

 

中央部分に2回ダクトテープを巻いて完成です。

 

 

鉢カバーにもデスク周りのごみ箱にも使えますね。

 

48mm×5m有るので、色々な物に貼れます。

 

ダイソーで見かけたらぜひ♪

 

「こんなのに使いました~」というアイディアがあれば教えてくださいね。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

《コメントありがとうございます》

お返事遅くなってすみません。

akanegumo2016さんへ 「リメイク缶、素敵ですね…私も 挑戦してみます。いつも アイデアありがとうございます。」のがコメント嬉しいです。缶に巻くだけなので簡単で短時間でできます。 ぜひ♪

haiziさんへ 「わ~~そんな良い商品があったんですね!!さっそくダイソーで探してみます♪」 haiziさんダイソーへレッツゴー!「蚊取り線香の缶は結構捨てずにとってあるのですがペイントが面倒で・・・」そうですよね、わかります。でもこれは簡単なので、あれこれと巻いてリメイクしてます^^:

いちごみるくさんへ 「まさか、蚊取り線香の缶とは思いませんでした。そして、「ダクトテープ」と言う名前も、初めて知りました。勉強になります!」のコメントありがとうございます。ダクトテープは色々な柄が有るのでぜひ♪「いちごみるくさん あつくておなかぺったんしてるよ」Byモカ

さっちゃんさんへ 「いつも楽しく拝見させていただいています。ナッツの大缶、いつももったいないと思いながら捨てていました。今度からは楽しくおしゃれに再利用できます。いつも、ありがとうこざいます。

のコメント嬉しいです。ナッツの大缶もいいですね。オリジナルな缶にして再利用してみて~♪

ふきのとうさんへ 「いつも・・・様々なアイデアに感心しております。ペイントは一寸気後れしたり、実現していませんが・・・・
リメイク缶素敵ですね。丁寧な説明表示・・・も、有難いです。」のコメント嬉しいです。ダイソーのダクトテープは種類が多いのでぜひリメイクしてみて下さいね。

brilliantさんへ 「とても素敵です!」とコメント下さって嬉しいです。蚊取り線香の缶はペイントもしますが、こちらの方が全然簡単です!お気に入りのダクトテープを探してぜひチャレンジしてみてくださいね。

ルナママさんへ 「キヨミさん!流石の空き缶リメイクですね参考に作ってみたいです」のコメントありがとうございます。わぁ~ 蒸し鶏にもチャレンジして下さったのですね!冷やし中華のトッピングにも活躍してくれますヨ♪

しーちゃんさんへ 「いつも素敵なアイデアをご紹介下さってありがとうございます。今回のダクトテープでオシャレに…早速 ダイソーに行ってみたいと思います。」のコメント嬉しいです。他にも色々と使えそうなのでぜひ♪

ravender95さんへ 「蒸し鶏のネギソースつくってみました。
鶏胸肉が、パサパサにならず、簡単で美味しかったです。ネギソースは、ネギがきれていて玉ねぎで作ってみたのですが、「又、作ってー」といわれるほど人気になりました。」のコメント嬉しいです!冷蔵庫で日持ちするのでリクエストにお答えしてください。