「寄せ植えのリメイクの写真のオベリスクとっても素敵ですね!


背の高いスイートピーを育てていらした時の大きなオベリスクもとっても素敵でした。


私もあちこち探すけれどそんなセンスの良いのは見つからなくて困っています。


どこでお買いになっているか教えて頂けませんか?」このようなご質問がありました。

 

 

寄せ植えリメイクの小さなオベリスクは10年くらい前にホームセンターで購入したので、今はもう売っていないと思います。

 

高さは50cmで小型ですがデザインがオシャレで確か498円とか598円位の値段だったので、3個まとめ買いしました。スモーキーグレーの色だったのですが赤や青や茶色など鉢に合わせてペイントして使っています。

 

 

花育てにも野菜育てにも使えますね。

 

 

 

そして花育てにも野菜育てにも大活躍しているのが大型のオベリスクです。

 

スイートピーのツルを絡ませながら咲かせたり

 

絹サヤのツルを誘引させながら育てたり・・・

 

このオベリスクや後からご紹介するアイアントレリスは【Jマート】というホームセンターで購入しました。わが家のアイアン製のガーデニンググッズはここで購入することが多いです。

 

 

わたしはお店で購入したのですが、オンラインショップもあるので見てみました。

 

まだ販売しているかなぁ・・・と検索して調べたら上の形のオベリスクは販売していませんでしたが下のオベリスクは高さが3種類あるし、デザインもオシャレだと思いますがどうですか~?

 

画像をクリックすると詳しいサイズや値段が確認できます。

 

 

≪大型コンテナの使い回し≫と題して年に2回植え替えて

 

冬から春バージョン

 

夏から秋バージョン

 

このコンテナ(直径50cm)に挿して使っているアイアントレリスなのですがしっかりとした作りでもう何年も使っています。

 

少しツル性のある植物を植える時にも便利ですし、コンテナのフォーカルポイントにもりますね。ピペリカム‘トリカラー’がこのところの冷え込みでこんなに綺麗に!

 

 

探したら同じよ うなのが【Jマート イーショップ】で販売していました~!

少しデザインが違うのですが似ていますよね。

下の画像をクリックすると詳しいサイズや価格が見られます。

 

ガーデニンググッズが盛りだくさんなので見るだけでも楽しいネットショップです。

 

 

他にも見てみると・・・

わぁ~ わが家で使っているチャイムも販売しているのを見つけました!

 

 

 

時々ブログにも登場する≪ブラックベリーのアーチ≫に取り付けてあるベル型のチャイムです。

 

革紐を取り外して細い鉄の棒をこのように取り付けてオリジナルにしました。

こんなカスタムメイドも楽しいですね。

 

 

このお店で購入したガーデニンググッズはデザインも飽きが来なくて好きですし、壊れることもなく長く愛用しています。

 

実際にお店で見たいと思う方は店舗案内を見てくださいね。→こちら

 

ご質問くださったNさんいかがですか~?

 

ガーデニンググッズを探したり見て歩いたりするのは楽しいです。

 

≪コメントありがとうございます≫

みーさんへ 「私も先日、Jマートデビューしました(笑)ウチから車で30分位の坂戸店…小さなホムセンでしたが輸入雑貨も沢山あって、もうトキメキっ放しでした♡リピーターになります‼︎』のコメントありがとうございます。わぁ~!Jマートデビューしたのですね(笑)雑貨がオシャレですよね。今はクリスマスグッズが有って楽しいですよね。

solaさんへ 「ホント、素敵なオベリスクですね~❀.(*´◡`*)❀.キヨミさんがペイントした赤い鉢が欲しい…(@ ̄ρ ̄@)使い込んだような赤い鉢、真似っこしようっと♡』のコメント嬉しいです。アイアン製なので購入すると何年も使えるし使い回しが出来るんです。赤い鉢は市販ではなかなか無いのでペイントでしゅっしゅっとしてみてくださいね。

のりママさんへ オープンガーデンではお手伝いしてくださって本当に懐かしいです♡ 再びガーデニング熱上昇中ですか~!のりママさんの寄せ植えステキですから上昇してください。「キヨミさんのお宅は、素敵な雑貨もたくさんあって、本当に憧れです。(オープンガーデンが懐かしい… (≧▽≦))最近、再びガーデニング熱上昇中なので、キヨミさんのブログで勉強させていただきます♪のコメントありがとうございます♪

マーコさんへ オベリスクはバラ、クレマチス、スイートピー、スナップエンドウ、トマト、ゴーヤなど色々と育てられるのでわが家はフル回転してます。ご紹介以外にもいろいろなアイアン製品があるので気に入ったのが見つかるといいですね。「キヨミさんの選ばれたオベリスクはその植物とぴったりなのでさらに素敵なんです。やっぱりその植物の特性をしっかり理解していないとこうはいきません。購入前にじっくり見せていただくわ。我が家もクレマチスのモンタナに必要なんです・・・」のコメントありがとうございます。

よっしー☆さんへ ミニトマトのオベリスク育てデビューだったのですね!「今年の夏はミニトマトの支柱代わりにも使ってみました。今までは支柱を何本か立てて風で倒れないようにしたりと面倒だったのですがオベリスクを使うとお洒落だしなんて簡単!今はスナップエンドウが巻き付いています。これからも沢山真似っこさせてください。」のコメントありがとうございます

りくママ さんへ 「素敵な情報…とても参考になりました。ちょうど新しく花壇に植えた薔薇のためのオベリスクを探していたところでした。私が質問したわけではありませんが、素敵な情報をありがとうございましたm(__)m』のコメントありがとうございます。オベリスクを探していたのですね!りくママ家のお庭のバラにピッタリのオベリスクが見つかるといいですね。

*mikan* さんへ オベリスクのような高さがあるものは庭のフォーカルポイントにもなりますね。「オベリスク♪可愛いですね♪ひとつあると雰囲気が良いかも~☆素敵情報ありがとうございますm(_ _)m♪\(//∇//)\」のコメントありがとうございます。お気に入りのアイアングッズを少しずつ集めて楽しんでいます。

yukiさんへ 「すてき!!オベリスク、我が家では木製のトレリスを探しています。しかしこれ!といったものは売り切れていたりして・・難しいです。情報ありがとうございます☆組み合わせの植物ステキです!ほんわか~」のコメントありがとうございます。木製のオベリスクも愛用しているのでブログでご紹介しました。オベリスクはいろいろな植物が育てられて優秀ですね^^。

Blumen-Kranzさへ お出かけした時に立ち寄れると時間的にもいいですよね。「オシャレなオベリスクやトレリスは、支柱としてもお庭の装飾としても活躍してくれて素敵ですね。私も八ヶ岳に行きますと、必ず寄るのが長坂にあるjマートです。今年のゴールデンウィークには、
キヨミさまのブログにある円柱型のオベリスLを購入しました。オシャレなデザインで気に入っています。」のコメントありがとうございます。

いちごみるくさんへ 「キヨミさんがお使いのオベリスクなどを見る度に、どこで購入したのかしら、高さはどのくらいかしらと思っていました。Jマートはこちらの県にはないのですが、ネットショップがある事を知り嬉しくなってきました。後でゆっくり覗いてみますね。』のコメントありがとうございます。しっかりした作りのアイアン製は長~く使えるし使うほど味わいが出ますね。「キヨミママはね、ホームセンター大好きなんだぁ。モカとモカパパが一緒なのでいつも急いで買っているよ。ひとりだったら何時間もいると思う」Byモカ

菜の花さんへ ご覧くださったのですね~ コメントのお返事が遅くなってすみません。「お忙しいのにご親切にオベリスク情報を教えて頂きまして本当にありがとうございました。つるバラやクレマチスを育てるのが大好きなのでさっそく教えて頂いたオベリスクを買ってキヨミさんのお庭に少しでも近づけるように頑張りたいと思います!」のコメント嬉しいです。

 

今日もご訪問ありがとうございます。愛用のオベリスクやトレリスの活用法を見ましたヨ・・・とバラの花をクリックしてくださると励みになります。 いいね!もありがとうございます♪ 

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ   

「Jマートはペットも入れるのでモカもいっしょにいけてうれしいヨ。ペットコーナーもあるんだぁ」By モカ