ブログを通じて知り合ったぴこままさんが10月14日に病気で亡くなられたことを知りました。


10月3日のブログでお庭に咲く花をたくさんご紹介していたので信じられない気持ちです。



ご冥福をお祈りいたします。



ぴこままさんは多くのブロガーさんと交流があり、いつも明るく優しさがブログにもあふれていました。


わたしが帯状疱疹で体調を壊した時に、気遣ってこのようなコメントをくださいました。



「キヨミさん大変。私も去年の5月になりました。・・・・


内科に行くと、「帯状疱疹だね」って。

発疹はないけど、間違いない、3日間点滴うちましょうって。

おかげで発疹も出来ないまま完治しました。

出来る場所によってとても酷い事になると、後で聞いてぞっとしました。

キヨミさんもお辛いでしょうが、頑張って、治してください。」



ご自身はもっとわたしよりも深刻で辛くて痛い日々だったと思うのに・・・心が痛みます。



10月14日で2週間分のお医者様からの指示通りの薬も飲み終わり、


「おかげさまですっかり回復しました!」とブログでご報告しようと思っていたところです。


もしかしたら読んでくださるのでは…と思っていたのでとても残念です。

バラ アイスバーグの画像


交流のあったブロガーさん達もぴこままさんにお花を捧げていらっしゃいます。


オルレアの画像

オルレアも純白のスイートピーも

スイートピーの画像


セラスチウムも


セラスチウムの画像


わが家で今シーズン咲いた白い花をわたしからも。



大好きなクラブアップルの花も



初めて育てた白いカンナも


アジサイアナベルはリリーちゃんからも



どうぞ安らかに。


ご冥福をお祈りいたします。


≪コメントありがとうございます≫

同じ年で亡くなったことを後で知りました。

まだまだ楽しみたいことや、やりたいことがあったのでは・・・と自分と重ね合わせてしまいます。


おまめちゃん へ 「キヨミさんが丹精込めて育てられたお花想いはきっと届いたことと。」のコメントありがとうございます。白い花たちからの想いが届くといいです。

プーさんへ 「残された家族の思いは・・・ご本人もさぞ心残りで悔しい思いだった事でしょう それを思うと胸が痛みます 綺麗な白い花達 キヨミさんの思いは届きますよ」のコメントありがとうございます。同じ年なので残念です・・・

まるちわすみれさんへ 「ぴこままさん 多くの方々に愛されてらしたんですね 沢山の花にかこまれて 安らかに 心からご冥福をお祈り申し上げます」のコメントありがとうございます。まるちわすみれさんのブログからもお花が捧げられて、天国から見てくださっていそうです。

クッキーママ さんへ 「ピコママさんとの交流はありませんでしたが、お花の好きな素敵な方だったんでしょうね キヨミさんのお気持ちは、この素敵な白いお花達と供に届いている事でしょう ご冥福をお祈り申し上げます」のコメントありがとうございます。いろいろなお花を育てていたので残念です。

ふりぃく あーちゃん さんへ 「キヨミさんの白いお花・・・・きっと、ぴこままさんに届いていると思います。
ぴこままさんの明るく優しいお人柄。キヨミさんから十分伝わってきて、胸が熱くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。」のkメントありがとうございます。最後のブログもお庭で育てている花たちのようすでしたのでより心が痛みます。

haizi さんへ 「以前からブログは拝見させて頂いてました。愛情深くお世話してきたお庭が泣いてることでしょうね 密かにご冥福をお祈りしております。自由になったお身体でキヨミさんのお庭の花に会いに来て下さってるかもしれませんね」のコメントありがとうございます。花好きも年齢も一緒なので身に沁みます。そうですね、庭仕事頑張って~と見守ってくださるかも。

アゲハさんへ 「残念ですね。私は存じなくて今キヨミさんのブログで知りましたが、ご冥福をお祈りいたします。今月14日は偶然ながらも母の命日でとてもビックリしました。母は偉大です。ご家族様のお気持ちが、少しずつ前を向いて行けますように。」のコメントありがとうございます。お母さまと同じ命日だったのですね。ご冥福をお祈りいたします。


皆様の温かい応援とコメントが更新の励みになっています。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
いいね!もありがとうございます。