ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


2013年6月 狭いガーデニングスペースをリニューアルキラキラ


それでもやっぱり狭い玄関先ガーデンを日々開拓中の かおハイジ です


旅行記や日々の出来事を なんやかんやと綴っております


どうぞ ヨロシクお願いいたします ラブラブ

 

Column Latte にて

コラムを掲載させて頂いております

よろしくどうぞ


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー




家族
 
 
 

かお 私(ハイジ)

 

クマ 旦那さん(ペーター)

 

男の子パンダ

息子ヨーゼフ&嫁パンダ

( パンダ夫婦 )


女の子 娘(大学3年 ユキちゃん)


  ねこ 猫(ナナ)







NEW !
テーマ:

Haizi Garden  家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

横浜みなとみらい 辺りで

 

ココ数年恒例となってる

 

学生時代のメンバー3人の

 

T芸同窓会ハート があります

 

 

 

 

私以外の職業婦人達が

 

お休みをとってくれて

 

1ヶ月も前からキープしてた日なので

 

台風の襲来にヒヤヒヤしましたが

 

無事に集まれそうです ほっ

 

あ~~ 楽しみ 楽しみ ニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

細い枝の十月桜花

 

 

暴風雨で折れやしないかと

 

ハラハラあせるしましたが 無事でした

 

剪定の仕方もよく分からず

 

とりあえず伸ばし放題ですタラーッ汗

 

どうしたもんじゃろの~

 

 

 

 

 

 

 

 

台風対策で剪定したので

 

すこし前の満開photoになりますが

 

丈夫で頼もしく 優雅で可愛い

 

アイビーゼラニューム

ホワイトパールハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりした印象が

 

真夏のギラギラした景色の中で

 

ホッと和みますワイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコは

 

あまり日差しがキツイ場所に出すと

 

たちまち葉焼けをおこしてしまうので

 

軒下の半日陰で暮らしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類によっては

 

紫外線バンバン浴びても

 

へっちゃらなゼラも居ますね

 

ゼラ花花花にも

 

適材適所が有るようザマス

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのゼラニウム

 

な~~んかパッとしないナ うへー

 

と 感じる時は

 

日向に出してみたり

 

逆に 日陰に移動してみたり

 

いろいろ変化を与えてみると

 

解決出来る事もありぞうザンスヨ

 

 

 

 

 

そろそろ ホワイトパールに

 

施肥もしてあげなくちゃナ

 

とりあえずバラ達には

 

薄い液肥をあげましたヨン

 

曇り空でも 暑くて汗暑くて汗

 

チャッチャと雑なあげ方ですがネにゃ

 

 

 

 

 

9月の夏剪定までに

 

施肥もしたいし

 

あちこちでやたらと列をつくる

 

ちっちゃいアリンコありんこありんこありんこの存在も

 

なんかすごく気になるし

 

やること一杯なのに

 

暑くてやる気が起こりまへん苦笑

 

女子会には行けるけどサ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ 肉球 くろ

 

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

インスタ始めましたピンク薔薇

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

行ってきま~~すダッシュ(赤)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。