ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



今年の≪バレンタインチョコ≫は花好きにはわくわくする美しいものを選びました。



≪南フランスの花に彩られた、美しいショコラ≫


この画像にくぎ付け! 食べるのが勿体なさそう。


でもバラとスミレのクリスタリゼはどんなお味なのかしら・・・?



ブロ友の ここっとさんのブログ  で上の画像を見たらバレンタインはこのチョコに決定でしょ!!


高島屋にはなかなか行く機会がないし・・・ 


でも便利な世の中ですよね。バレンタインの今日、宅急便で届きました。



パッケージもおしゃれでしょう?


パレ・ド・ショコラの画像

パレ・ド・ショコラの画像

バラとスミレの砂糖漬けの彩がキレイ!


パレ・ド・ショコラの画像



パレット風のお皿に乗せてみました。わぁ~ 合う 合う。



庭からスミレのクリスタリゼ(砂糖漬け)と同じようなビオラを摘んで飾りました。




このパレット風皿はわたしの手作りなんです。



「いつ、何を盛り付けよう・・・」と出番待ちしていたお皿です。


ヒビが入ってしまったのですが、ボツにしないで使うことにしました。


上に食べ物を乗せればわからない?(笑)



こんな感じに2種類を並べるとオシャレですよね。



チョコレートは甘さが控えめなのも嬉しい。


バラとスミレのクリスタリゼがパリッとしていいアクセントになってます。


どうやってつくるのでしょう・・・お・い・し・い♪



バレンタインチョコはあげる人は残念ながら夫だけ。


ですから自分が食べたいのを選ぶようになっています(笑)


ウイスキーの水割りと一緒に食べると合いそうな大人のバレンタインチョコです。



事務所のスタッフからご主人と一緒にどうぞと頂いたクッキーもあります。



今日は美味しいお菓子三昧です。


≪トリミングに行きました≫

トリミングに行き、さっぱりしたモカです。今日は午前中出かけたのでお疲れ気味。

寝顔しか写せませんでした。今月のトリマーさんからのプレゼントなどはまた・・・


トイプードル モカの画像


今日は北風が冷たかったですが、それでも午後かえあ庭に出てあれこれと庭師仕事をしました。


≪いつもコメントありがとうございます≫

PECOたん さんへ 「寝顔が可愛い過ぎる~っ!!!!」のコメントありがとうございます。疲れ切って寝ている姿は無なのでとっても癒されます。「パレット風皿、チーズなど盛るのに、素敵ですね♪」ってわたしも思います!アドバイスありがとう♪

ゆき さんへ 「素敵なバレンタインチョコですね(*´艸`)」のコメントありがとうございます。喜んだ度合いはわたしの方が多いですけど(笑)甘すぎるものは口にしたがらない夫ですが、このチョコは甘さ控えめなので食べました(^∇^)

reonao44 さんへ 同じですね~笑 好きなチョコを毎年ご主人にプレゼントして子供さんたちと食べるて楽しんでいるのですね^^。 このスタイルはずっと続きそうです。手作りのお皿がやっと登場して活躍してくれました。

いちごみるくさんへ プロヴァンス地方のバラやスミレというだけでもおしゃれですよね。初めて食べた砂糖漬けも花の香りがあって美味しいです。モカは気持ちが良い時はお腹を上にして寝ることが多いです。

露出し過ぎなんですが^^。

405maru さんへ 近所のケーキやさんの生チョコをいつもご主人に贈るのですね。生チョコも美味しいですよね。ワンちゃんは15時間位寝るのが普通みたいなんですね。あの病気の時はうずくまってたのでひっくり返って寝る姿を見られるのは飼い主も嬉しいことですね。

ゴンちゃん へ 見て楽しめ、食べて楽しめるチョコなんです。自分用に買ってもいいと思います。二度楽しめるっていいですよね。バラとスミレの砂糖漬けもシャリシャとして美味しいです。庭のバラとスミレで作りたい!(笑) 手作りのお皿がやっと使えました^^。

*mikan* さんへ 「可愛い、更に女子力がUPしそうなチョコですね♪」ってまさにそう思います。バレンタインでなくても自分のご褒美にいいかも。ガラスの靴は多肉が乗ってますが、バラのチョコを乗せたら素敵そうですね。「モカちゃん可愛い\(//∇//)\」ありがとうございます♪

atelier calm 花ソムリエの高橋由美子 さんへ ここっとさんから教えていただいたのですが、クリスタリゼとも言うようです。バラの花は苦味があるのですね。とっても食べやすかったのはこのクリスタリゼが絶妙なのでしょうね。

 ふりぃく あーちゃん  へ バラとスミレの鮮やかさが残っていてとてもおしゃれなチョコですよね。女性ショコラティエならではの繊細なチョコだと思います。トリミングするとさっぱりしてモカも気持ちがいいのでしょうね。昨日は1日ダウンでした。ご心配ありがとうございます。

私もキヨミさんへ 花好きにはたまらないチョコなんですぅ。自分が食べたいのでバレンタインを口実にプレゼントしました(笑)「チョコがのってる お皿……もしかして キヨミさんの手作り?」って思いました?ヒビが入った仕上がりなんですが、愛用したいです。

クッキーママ さんへ 素敵なチョコレートでしょう?自分用にもおすすめです^^。夫にプレゼントしたのにわたしの方が多く食べてますから(笑)疲れて寝ているときはパー子さんしても気が付かないで寝てます。

ここっとさん へ ここっとさん、嬉しくてブログでご紹介しました。スタイリングって難しいですよね。どのようにしたらこのチョコを表現できるかと。 パレットに春のチョコレートが舞い降りたようにしてみました。合格でよかった~ 来シーズンもここっとさんの手腕を発揮してくださいね。

オヨヨ さんへ 「トリミングで益々可愛くなりましたねのコメントありがとうございます。アンデルセン物語シリーズのブルーゲットミーというカンパニュラわが家にもあります!戸外の鉢に植えっぱなしで2年目になります。株が大きいので咲くと存在感がありますよね。わたしも同じくカンパニュラに夢中です!!


今日も見ました~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。モカもお願いです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。