ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪




固いつぼみでいつ咲くのかと待っていた庭の梅の花が咲き始めました!

庭に咲いた梅の花を少女りりーちゃんのスカートに乗せてみました。


スカートに乗せると季節が感じられて好きです。


梅の花の画像



梅の花の画像




昨年スカートに乗せたシーンを特集でご紹介しますね。


≪モッコウバラを乗せて≫


昨年(2014年)一番に乗せたのは黄咲きモッコウバラでした。モッコウバラの黄色は淡くて大好きな色。

少女の後ろに咲いているのはこぼれ種育ちのネモフィラです。



≪スイートピーを乗せて≫


タネから育てたスイートピーが庭で沢山咲いたので切り花に。花瓶に生ける前にスカートに。


スイートピー育てにハマること3年。今年の春には新しい種類も咲くので春が待ち遠しいです。


≪シャクヤクを乗せて≫


わが家の庭に昔からあるシャクヤクです。「一輪しか乗らないわぁ・・・」


植えっぱなしで世話もほとんどしていないのにこのように毎年大きな花を咲かせてくれます。


≪オルレア シャクヤク ヤグルマギク≫


白い花にブルーのヤグルマギクがアクセントに。


真っ白な花は少女りりーちゃんのスカートにとっても合う気がします。


≪ハウスウエディングの花束≫


昨年5月の長男のハウスウエディングの日には、花が萎れないように水で濡らしたキッチンペーパーをホイルで包み、ブルーと白のヤグルマギクを花束にしました。



背後に咲くヤグルマギクがお花畑のように。昨年一番の想い出の少女リリーちゃんです。



≪ブルーベリーを乗せて≫


庭で実ったブルーベリーをザルに入れて乗せました。


摘みたてはピカピカ!今シーズンは電子レンジで簡単に作れるブルーベリーソースにハマりました^^。



≪おもちゃかぼちゃを乗せて≫


タネから育てたきのこの形をしたおもちゃかぼちゃです。

ハロウィンの飾りにして楽しめました。「あら、重いわ」


いかがでしたか~? 「このシーンが好き!」というのがありましたか?


今年は今までに乗せたことが無い花や実を乗せてみたいです。


≪いつもコメントありがとうございます≫

おまめちゃん へ あっという間に3月ですよね。1か月が早~い! リリーちゃんはわが家に来た時とずっと同じで永遠の美少女でいられるってうらやましいわぁ。おまめちゃんはモッコウバラのリリーちゃんが可憐で好きですか~ ありがとうございます。

あっぷるみんと さんへ バラに見えるのは白いシャクヤクなんですよ。1票ありがとうございます。わたしもこの組み合わせが大好きです。白いシャクヤクはいろいろな花とも相性が良いので育ててよかった~…と思ってます。今年も庭で咲く花をいろいろと乗せたいです。

いちごみるくさんへ 果物や野菜はリリーちゃんには食べられないのでスカートに乗せておすそ分けしています。野菜も嬉しそうな表情に見えますよね。いちごみるくさん スイートピーが好きですか~?初めて育てるスイートピーが咲くのも楽しみです☆

ケリー さんへ このスカートシリーズを楽しみにしてぃださっているのですね。嬉しくて励みになります。

乗せるものでリリーちゃんの表情が違うように見えるのが不思議です。そちらも春の訪れを感じますか?

本格的な春が待ち遠しいですね。

405maru さんへ 白色のシャクヤクはバラの花のようにも見えて綺麗でしょう?植えっぱなしで手間いらずで咲いてくれます。ササミジャーキー作ったのですね。わぁ~い!リキちゃんも喜んでくれたのですね。胡椒をきかせるとおつまみにぴったりでしょう?ガーデニング本のご注文ありがとうございます♪

オヨヨさんへ スイートピーは確か同じのを育てているのですよね。寒さで元気がないものも有ってまずは咲いて欲しいですね。スイートピーとブルーベリーに1票ありがとうございます。わが家のブルーベリーも沢山実るように願かけておきます。

ヒロマンマ さんへ リリーちゃんを見ているとヒロマンマさんの子供の頃を思い出すのですね!そんないい時代でしたよね。 ご近所の農家へ遊びに行くと帰りにスカートいっぱい果物や野菜をいただきましたのですね。懐かしい想い出ですね。そうでしょうね、スイカの時は重かったのですね(^_^;)

☆りんさん☆ へ 「どのお花も凄くお花のお色が綺麗で素敵ですね~!!」のコメントありがとうございます。シャクヤクは植えっぱなしでも年々大株になってくれます。花が大きくて花びらも多いので存在感がばっちりです。切り花にしても楽しめます。

プー さんへ モッコウバラとブルーベをリーがいいですか~ あとヤグルマギクも?わぁ~早いですね!ポット植えの余ったヤグルマ草に蕾発見ですか!何色が咲くかも楽しみですよね。わが家もMIXをタネから育てたので早くわかるといいですぅ。

satto さんへ りりーちゃんにあれやこれやとお花を乗せているキヨミさんを想像して微笑ましかったですか~ まさにその通りで何を乗せようかと庭をうろうろ(笑)庭の外から見られたら頭を疑われそうです。あら、まぁ…かぼちゃは重いわ・・・と言っていそうな表情ですよね^^。

 ふりぃく あーちゃん  へ ハウスウエディングでもアイドル的存在で大活躍でした~ りりーちゃんの立っている後ろの花たちも季節ごとに変わるんですよ。矢車草のお花畑では「今積んできたところなの」というフレーズ、詩的で素敵~ ありがとうございます。
kimitan さんへ 「一日遅れですがコメントせずにはいれません。こんな素敵な花の演出たまりません!」と書いてくださってありがとうございます。嬉しいです。庭で咲く花をリリーちゃんのスカートに乗せる楽しみはこれからも続きそうです。


少女りりーちゃん 見ました~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。