ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



【富士桜】の花びらが散り始めたわが家の庭ですが、モカは桜仕様で庭をお散歩しました。


トリミングから帰ったばかりなのでこんなにふわふわなんです。

いつもはクルクルカールなのでまるで別犬。

「こっち向いて、モカ」と言ったのにお疲れでご機嫌がイマイチです。

トイプードル モカの画像


あ~・・・モカ足で踏んでる^^。こぼれタネから育った2種類の【ネモフィラ】が咲きだしました。


毎回トリマーさんの素敵な手作りのプレゼントがあるのでわくわくします。

今月は、先日ちらっとご紹介した桜の耳飾りと・・・

トイプードル モカの画像

桜色の首飾りでした。

首飾りはなんと桜の花びらの形のリボンが付いていて、しかも着脱できるんですよぅ!

トイプードル モカの画像


モカは5月で4歳になる男の子ですが、この姿は女の子?(笑)

「可愛い~!」と犬バカのパー子さん。困惑顔のモカ。

毎月このバトルは続いています。

トイプードル モカの画像

それでは最後にモカに振り向いてもらいましょう。
トイプードル モカの画像



今年はトリミングが三回目です。

≪1月トリミング≫

トイプードル モカの画像


≪3月トリミング≫

トイプードル モカの画像


毎月それぞれにぴったりの手作りアクセサリーをプレゼントしていただき記念になっています。

「今日はトリミングに行くのよ~」と言うといそいそ嬉しそうなんですよ。

シャンプーも好き、ドライヤーも平気なモカです。


≪春の庭花壇≫

建物の南側にあるのでわが家の一番日当たりの良い花壇です。

冬枯れの花壇から春の花壇になりました。

春の花壇の画像


そのシーズン一番に咲いた花を見た時は嬉しいですよね。しかもタネから育てた時は最高。

プー家からおすそわけの【スイートピー】が咲きました!‘Snoopea’という品種です。

カラーMIXなのですがピンク色が一番に咲きました。甘い香りがしますよ~

スイートピーの花の画像


そしてまだまだ咲き続けている八重咲きのアネモネ。

咲き終わった茎を切るとつぼみがどんどん上がってきます。

八重咲きアネモネの画像


同じ日に購入して同じ日に植え付けたピンクの八重咲きのアネモネがやっと咲きだしました。

八重咲きアネモネの画像


サイズも小ぶりです。う~ん、この差は何なのでしょ・・・


タネから育ての【シレネ】【レプトシフォン】【ヤグルマソウ】はこれから咲くので楽しみです。


桜仕様のモカと春の庭花壇はいかがでしたか~?


≪コメントありがとうございます≫

ご質問ですが、トリマーさんに年齢を聞いたことはないです(笑) 多分、30代?

とてもチャーミングな方ですよ~ モカも大好きなんです。


athomelove さんへ 秋に球根を購入して、じっくり吸水させてから花壇に植えました。色も綺麗で、八重咲きは花が長持ちするのでおすすめです

ウンチャン へ ネモフィラというとブルーがイメージですよね。この黒い花のタイプ(ペニーブラック)はタネが流通してます。タネから育ても簡単なのでぜひ

クッキーママ さんへ もちろんモカだけではなく、トリミングするワンちゃんたちにプレゼントなので相当な数を作るのでしょうね。しかも何パターンも有るようです

ぽめらびさんへ そのワンちゃんに似合う色に合わせてプレゼントして下さるんですよぅ。モカは女の子系の色の方が飼い主も似合っていると思います。アネモネの球根を買ってそのまま植えましたか~?

かめこさんへ 毎回トリマーさんのアイデアとセンスに驚くばかりなんです。桜色ってこんなに素敵なんですね。冬は寂しかった花壇がやっと春らしくなりました。ピンクのアネモネはなぜ?です^^。

よっこ さんへ 何年もののチューリップが咲いてくれると嬉しいですよね。花はちゃんと咲く時期を覚えているンですよね。キヨミ本読んでくださって嬉しいです。お庭作りの参考にしてくださいね

ミッキー さんへ 毎回、毎回迷惑顔なモカとバトルしても写したくなる素敵なプレゼントなんですよ~ よくこのようなデザインを考え付きますよね。すごいでしょう?

ヒロマンマ さんんへ ラムちゃんもきっと女の子らしくなると思います。ぜひピンクも^^。綺麗に咲いた花たちをありがとうの意味も兼ねてご紹介してます

しぃさんへ はじめまして。植えっぱなしokの宿根草の記事を何十回も読んでくださって・・・嬉しくてこちらこそ感謝です。エンジェルスイヤリングは霜も雪も平気ですよ~!大雪でも大丈夫でした

えーたん さんへ 毎回、毎回素晴らしですが、今回は特に似合ってますよね。褒めてくれた息子さんによろしく~♪キヌサヤの白いお花、スイートピーみたいに綺麗ですよね

メリピ さんへ ほとんどの方から女の子に間違えられるモカなんですよ~ メリピさん モカファンですか?ありがとうございます。もう少し登場回数を多くしないと^^。

いちごみるくさんへ 毎回こんなに素敵なアクセサリーを作るトリマーさんてどんな人?と思う気持ちわかります。優しくてモカも大好きなんですよ。春花壇が5月のイベントまでもってくれるといいんですが・・・

おまめちゃん へ 夢の中にモカが登場しましたか~?どんな夢だったのでしょうね。モカに似ていると言われるとなんだか嬉しい。すっかり犬バカですね(≧▽≦)

ク― さんへ ブログにお邪魔して大人色のスイートピー見ました!ピンクとのコンビも素敵。一足先に咲く姿を見れて嬉しいです。ヤグルマギクがもう咲いて、オレレアのつぼみが見えてご紹介ありがとう♪

Blumen-Kranz さんへ わぁ~モカがご御令嬢に?ギリアトワイライトがもう咲きましたか?タネから育ても上級車ですね。わが家はイマイチ不出来です^^。こぼれセリンセも素敵ですね。


赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます。