ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



温室から収納室にリメイクさせたのですが・・・


温室のリメイクの画像


まだリメイクしたい場所がここでした。入り口の前ですよ~


レンガを敷き詰めてあるものの、芝生などが入りこんでいます。

アチャ~ しかも白いペンキも飛び散っているし^^。

温室のリメイクの画像


ここをリメイクすることにしました。


シャベルでレンガを掘り起こします。

温室のリメイクの画像


わが家の手作りのコーナーはセメントで固めていないのでレンガも簡単に取り外せるんです。


芝生を剥がすと、コガネムシの幼虫も出てくる、出てくる。ついでに退治しました。


レンガを掘り起こした部分には以前に使い余っていた石を使うことに。

そして同じく庭のプチ改造をした時に余ったこの除草シートも使うことに。


水平機で確認しながら石を敷きました。


芝生が入り込んでほしくない場所にはまさ王で固めました。


このままでは変ですよね。そんな時にはこの出番です!


シュガーシュガーさんの胡桃の殻ですよ~ こちら から購入そました。



これを石の周りに敷くと、お洒落度とナチュラル感が断然UP!


これで完成!!


ではどうしてこんなことまでして入り口を変えたかったの?・・・という疑問も。


実はこのようにして使うためだったのですよ~


温室のリメイクの画像


リメイクした収納室の壁を撮影用の白い壁として使いたかったのです。


そのためにはステージも必要なのでレンガを石にしました。



前々からこのように花が咲いたコンテナを写す時に欲しかった白い壁。その夢も実現しました。


きっとこの場所はこれからもブログにもたびたび登場することでしょう。



他にもこんなことをしてみました。

トレリスの三日月や星を使いこんでサビているように加工したのがこちらです。


そしてペイントしてのっぺりしていたドアノブもこのように加工してみました。


庭仕事の合間にもこんなプチリメイクもしていて楽しいです。


≪コメントありがとうございます≫

シュガーシュガー さんへ すき間をオシャレに仕上げるのは胡桃の殻が必須アイテムです。ビオラも素敵色が多くてタネから育てが楽しいです。この鉢は使いやすくて便利です

メルモ さんへ この鉢は、園芸店で花苗を買った時に出会いました。お値段も高くなくて見かけないタイプだったので連れ帰りました。お気に入りのコンテナなんですよ~

min さんへ よかった~ 花が白い壁で映えますか? 寒い冬の間も戸外に置きっぱなしで育てています。頂いたタネなのですが、ぎゅっとしまって育つタイプかもです

ももこ さんへ ずっと前から白い壁が欲しいと思っていたので実現しました。他にもアンティークな風合いがある白い壁が欲しいので模索中^^。小屋作り頑張ってください

ユウナハユママさんへ 今回もクルミがいい仕事してくれました。年の割には体力があるかも(笑)特に好きなことは向う見ずです。錆び加工は削ったのではなく、塗料を塗りました

いちごみるくさんへ ホームセンターでお手頃価格で買った水平機なんですよ。一つあると便利です。トレリス設置したのですか~?春のバラのお庭が楽しみですね

ミッキー さんへ この幼虫はいない場所もあるし、居るとすご~い集団ですよね。「何匹いるのって言う位出て鳥肌越えでした・・」ってわかります^^。

おりーぶ さんへ 少し経てば新品感も消えるのでしょうが待てなくて、せっかちにエイジング加工してみました。幼虫は集団好きですよね。一匹出るとあとからあとからです^^。

おまめちゃん へ 一応道具は持ってます(笑) 水平機を使っているのに曲がって仕上がることも有るけれどそれも許容範囲なんです^^。シレネに早くもつぼみがですか~?!

ひなこ さんへ 温室のリメイクをしたら、ついでにしたくなってしまって・・・ 材料を買わずにすんだのでエコリメイクなんですよ。お子様と一緒に庭のプチリメイクもぜひ♪

えつこさん へ はじめまして。いつもご覧になっていただき嬉しいです。格別に水はけが悪かったり、日陰だとそのような心配も有るかも知れませんがわが家では大丈夫です。強風で飛ぶことはあります




今回のプチリメイクはどうでしょう?今日も見ました~と

赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

沢山の いいね! もありがとうございます。