ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今日10月31日はハロウィンですね。


コリウスのスタンダード仕立てを≪ハロウィン仕立て≫にしてみました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コリウスのハロウィン仕立ての画像


リボンを飾っただけですが~笑


でもコリウスの葉の色がオレンジ系なのでハロウィンらしく見えませんか~?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コリウスのハロウィン仕立ての画像


コメントで「このコリウス何というのですか?」という質問があったのでご紹介しますね。


春に購入したこのコリウスががっしりしていたのでそのまま大きく育ててスタンダード仕立てにしました。

秋になるととても素敵色になるおすすめの【コリウス ムーンライト】です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba




ハロウインにちなんでかぼちゃのレシピをもう一つのブログ『長澤家のレシピブログ 』でご紹介しました。


【かぼちゃとベーコンのハロウィンサラダ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


かりっと焼いたかぼちゃとベーコンに、手作りのドレシングをかけるとても簡単なサラダなんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


甘いかぼちゃとにんにくと胡椒多目のドレシングが合う、合う。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ハロウィンは今日ですよね。レシピのご紹介が遅くなってごめんなさい。


でもハロウィン以外でも普段のサラダとしてもぜひ作ってみてくださいね。


詳しい作り方は→こちら


逆光になってしまたのですが、トリミングから帰った日のモカの画像が一枚ありました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


ふわふわにブラッシングされていて綺麗でしょう?しっぽもまるくてふわふわ。

翌日にはクルクルカールになってしまうので貴重な写真です(笑


≪モカの似顔絵です≫

似顔絵の表情が似ていて楽しいブログの『ヒロシマの爺婆 』さんがモカの似顔絵を描いてブログにUPしてくださいました! あのドヤ顔モカですよ~


顔の表情も毛並みもプレゼントのアクセサリーもそっくりです!!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ブログにいろいろな方々の似顔絵があって思わず笑ってしまいそうなのもあります

こちら ☆ からぜひご覧ください


2013年ハロウィンの想い出画像をコラージュしてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

≪コメントありがとうございます≫
蜻蛉 さんへ ムーンライトですよ~!わたしも大好きです。来年はぜひスタンダードにしましょう^^。逆光で色白なモカですがふわふわ感伝わって良かった~ 

はなはなまま さんへ 1カ月前くらいは太目だったのが体重減ってました。キープしないと^^。かぼちゃが丸ごとあると使い道もいっぱいですよね。サラダも作ってみて!♪

クッキーママ さんへ コリウスはほんとうにいろいろ使えて万能選手なんですよ~ まだ他にもあるのでご紹介しますね。そちらはやはり朝晩が寒いので残念でしたね・・・

ヒロマンマ さんへ このコリウスの葉色を見たらハロウィンだなぁ・・・と急きょ作りました。ライムと赤でクリスマスコリウスが楽しみですね!♪

いちごみるくさんへ このコリウスは昨年は出会えなくて、今シーズンは出会えました!追記しましたがムーンライトです。おすすめですよ~ モカ ふわふわでずっと抱っこしてたいくらいです^^。

ヒロシマの爺婆 さんへ こちらこそモカの似顔絵ありがとうございます。細かいところまで表現してくださってすごいなぁと思います。10月4日の似顔絵も似てますね

おりーぶ さんへ くるくるカールをカットしてドライヤーして・・・気が遠くなりそうに細かい作業ですが、いつも別犬で帰ってくるんですよ~ 触り心地もたまりません^^。

えーたん さんへ いつもこんな感じにトリミング後はフワフワモカなんですよ~ またクルクルカールに戻っちゃうんですけど^^。ムーンライトは葉がリバーシブルみたいで素敵なんですヨ

おまめちゃん へ ね、早いですよね。もう11月です。残り2か月もあっという間に終わりそう。トリミングするととってもいい香りでふわふわで本物はもっといいです~笑 

blue moon さんへ ハロウィン仕立ては最初からスタンダード仕立てにしようと決めてました。鉢はリメイクなんですよ。シースルーリボン素敵ですよね。レシピで作ってくださって嬉しいです

野の花さんへ 葉の裏が赤みがあるオレンジでとてもお洒落なコリウスなんですよ。北海道のかぼちゃ、美味しそう。油を控えめに作ってみてくださいね

ぴあままさんへ いつも素敵なプレゼントですがハロウィンバージョン素晴らしいでしょう?もさもさからふわふわにすっきりして別犬になって帰ってくるんですよ^^。



モカからもお願いです 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

ありがとうございます ワンクリックでランキングに反映しますし素敵なガーデニングブログも見られます

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba  応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

ペタも いいね! も見てます。ありがとうございます。