ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



この頃お菓子作りはすっかりご無沙汰で・・・久しぶりに作ったのがマカロンです。


【マカロン】は作るのが初めてなのでちゃんと出来上がるのか、不安いっぱいでしたが完成しました!!



キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像

「K」のマーク入りです。


「あれ?」と思った方、その記憶力褒めます(笑




実はこれは手作りといっても陶器で作ったマカロンなんですよ。


ガブっとしたら、間違いなく歯が折れます。


素焼きしたマカロンに・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


3種類のクリームをサンドしました。

上手に写せなかったのですが左が抹茶、中央が苺、右がプレーン味です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


色が薄いタイプも素焼きしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


こちらはカラフルに仕上げてクリームを挟みました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


このマカロンはミニチュアサイズなんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


お皿に並べてみましょう。

小さい方がわたしの手作りの陶器のマカロン、大きい方が洋菓子屋さんの本物のマカロンなんです^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


ミニチュア作り熱が再び発症(笑

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りマカロンの画像


ミニチュアドーナツも以前に作ったし・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミニチュアドーナツの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りドーナツの画像



庭仕事とはまた違う楽しさがあります。



連休はいろいろなことをしてあっという間に終わってしまいました。

でも雑草退治もしたし、寄せ植えを手直ししたり、リースを作ったり・・・楽しかったです。

≪コメントありがとうございます≫

りょうゆう さんへ 手作りスイーツ、楽しいですよね。りょうゆうさんのマカロン見つけました。わが家のよりもっとリアルです~

蜻蛉 さんへ 以前ご紹介したことも覚えていてくださって嬉しいです!完成まで時間がかかるのでより楽しみが持続してます

satto さんへ ドーナツ、覚えていてくださってありがとう♪ マカロンをガブっとしたら大変(笑 本物近く色をぬる作業楽しかったですよ~

りすらんさんへ りすらんさん 種が無時に届きましたか~ お子様と一緒にタネまきをしてお花を咲かせてくださると嬉しいです♪

メリピ さんへ 絶対かじって歯が折れるタイプですかぁ~ それは困ります(笑 褒めすぎですけど嬉しいです。調子に乗ってまた何か作りますね^^。

クッキーママ さんへ 本物のマカロンは難しそうで作れないので偽物を(笑 これでスイーツは2種。さて次は・・・今のところナッシング^^。

au-nyan さんへ ガーデンバッグ&お花の種無時に届きましたか~ ご連絡のコメントありがとうございます。春まで長そうであっという間かもしれませんね

りっくんさんへ 中央道の渋滞光景、テレビで見ました。お疲れ様です(*^▽^*)プレゼントの種、無時に届きました~?コメントありがとうございます

JAM さんへ 連休前半は暑くて、わたしもダレましたよ~ 同じですから(笑 ハロウィーン用の寄せ植えも楽しみですね♪

小林愛季 さんへ ガーデニングを始められたのですね!♪ お花が一鉢あるだけでも外に出るのが楽しくなります。ぜひ続けてくださいね(^∇^)

いちごみるくさんへ 今度はマカロンですよ~ ミニチュア熱がまた出てしまいました^^。紫蘇味噌、早速作ってくださったのですね!一年経ったんだ・・・て思いますね

blue moon さんへ そうですね、孫が来る時はしまっておきます。紫蘇味噌、作ってくださったのですね。おにぎり最高でしたか?他にもいろいろと試してみてくださいね

みーこ さんへ 刻印入りのオリジナルマカロンなんですよ~ ドーナツと一緒に飾ってます。次は何にしようかと思案中なんです^^。

♪hoshi☆ さんへ いつもブログを見てくださって嬉しいですし、更新の励みになります。あと今年も3か月になってしまいますよね・・・

Blumen-Kranz さんへ 陶器製なので永久保存できます。今のところただ並べて置いてあるだけですが、もっと活用できるかもしれませんね。野菜は難しそう^^。

空飛ぶ✈さーこ さんへ 本物は作ったこと無いんです。その前に偽物作りました(笑 きっとこっちの方が簡単でしょうね

釣り大好き さんへ もう少しで騙されそうでした?(笑)ごめんなさい。マカロン大好物ですか~ 本物は作ったことが無くて
よっちん さんへ トップ画像だけだと本物のように見えたでしょうか~ ほんのジョークです^^。自分で作ってもウケます

今日も見ました~!・・・と

赤いバラを押していただけると嬉しいです

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba   応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

応援のポチも更新の励みになってます ペタ いいね!もありがとうございます。