ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



土曜日(10月12日)は10月だと言うのに30℃超えの暑さ予報が。


こんなに暑いと庭仕事は朝のうちしかできない・・・


ですから早起きをして富士河口湖町方面へ行くことにしました。!



雲に隠れてしまってその姿が見えないこともある富士山

ラッキー? アンラッキー? さてどちらでしたでしょうか~


中央自動車道を車で走り、河口湖インター付近の富士急ハイランドに近づくと大きな富士さんが大きく見えるのですが・・・


あ~!見えました。青空の中の乗り物と富士山のツーショットです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士急ハイランドと富士山の画像


雲に隠れて残念ながらその姿を全く見ることも出来ない日があるので、ラッキーな一日になりそう?



そして、こんなに素敵な今まで見たこともないシーンに出会えました。


富士山の左側からなんだか明るくなってきています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-朝日を浴びる富士山の画像


わぁ~ 朝日でした!! 左から徐々に上がってくるのが見えます。


思わず立ち止まってカメラで写しました。きれい!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-朝日を浴びる富士山の画像


「ね!モカ きれいよ。見て~」と言っても知らん顔。黙々とあっちもこっちもくんくんです(笑

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

わぁ~ なんて綺麗で幻想的なのでしょう!!


初めてこのような光景を見ました。ピンク色の朝日に包まれているように見える富士山。

午前6時64分  54分でした。(間違ってました 64分なんてないですよね)


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-朝日を浴びる富士山の画像


今回のお出かけは無くなってしまった『完熟牛フン堆肥』をまとめ買いすることでした。

毎年秋に花壇の整備をするときに堆肥を加えて整地します。

たっぷり買ったのでこれで庭仕事がまた再開できます。


牧場が多くある朝霧高原は広々していて気持ちが大きくなれます。富士山も近い。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士山の画像


まさに“富士山日和”のようなラッキーな日だったので、足を伸ばして山中湖まで行くことに。


以前に通り過ぎたことがある『花の都公園』に立ち寄りました。


10月に意外な光景を目にしましたヨ。えぇ~ なんと【ひまわり】が満開でした。

しかも快晴で富士山がくっきり見えます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-富士山とひまわり畑の画像


富士山とひまわり畑にはカメラをもった人が次々とやってきて、ひわまりと富士山撮影です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


わたしも記念撮影にと富士山をバックにモカもパチリと。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


山中湖半に到着した時はモカはもうかなりお疲れのようす^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



富士山方面に来ると『道の駅』に立ち寄って地元の新鮮野菜や特産品を飼うのが楽しみの一つです。


今回は野菜以外にもこのようなものを買ってみました。


『飾りもろこし』とラベルが付いていました。食べるのではなく観賞用です。

大きさは食用のトウモロコシよりもかなり小柄。室内が秋らしい雰囲気になりそうでしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

これ、赤い唐辛子です。“厄除・招福”と書いてあります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


赤い唐辛子と稲穂だけで作ってあるのになぜかお洒落。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ドアに飾ってみました。チョイ足しするとクリスマスの飾りにもなりそう!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

久しぶりの富士五湖方面行きでしたがお天気に恵まれて、涼しくて充実した日を過ごしました。


これで堆肥はばっちり!残りの花壇整備もがんばります。

≪コメントありがとうございます≫

おまめちゃん へ 3連休だったので高速道路が混みそうなのでいつもよりも早起きしました~ 朝つゆで朝の洋服はびしょびしょだったので着替えたの。富士山は見る場所によって違うのもいいですよね

akemiさんへ 飾り・・・と書いてあったので食べられないのかと。モチキビって食べたことないです。もちもち感味わいたい^^。タネにしてまいたら育つでしょうか~


K-チャン へ ひまわりのタネを遅くまいたのか、それとも冷涼なので今頃咲いたのか、まさかのサプライズでした。赤唐辛子は色も姿もいいですよね。早くもクリスマスの飾りにしたいなんて^^。

プーさんへ 地元のプーさんから富士山画像褒めていただき嬉しいです!まさかこの時期にひまわりが見られると思わなかったです。道の駅巡り楽しいですよ~ ぜひ♪
いちごみるくさんへ ピンク色のシャワー光線の中に居る富士山のように見えたのには感激ものでした。京都の現象、不思議ですね。何かあったのでしょうね

ヒロマンマ さんへ 綺麗に見えたと思っても一瞬で雲に隠れてしまうこともある富士山ですよね。道の駅は野菜も手作り品も魅力的ですよね

お花ちゃん へ 富士山は雪が積もるこれからが美しいですよね。近いのでぜひ。これからは紅葉も楽しめるのでドライブもぜひ♪

ミッキー さんへ 高速道路が混む前に出発するので渋滞はほとんど無しなんですよ。なかなか遭遇出来ないかも知れない富士山が見られてラッキーでした。牛フンも確保したし(笑

空飛ぶ✈さーこ さんへ 「神様が舞い降りてきたみたい!」って素敵なフレーズ!!この後雲に隠れてしまったのでなんてラッキーだったのかしら。初冠雪が楽しみです

ポッキーママ さんへ ピンク色に染まる富士山、綺麗でしょう?この時期に富士山とひまわりもサプライズでした~ おでかけ大好きなモカなんです^^。

禅ばあちゃん さんへ 雲に隠れて全く富士さんが見られない日もあるので、ほぼ一日みられたのはラッキーでした。自家製ピクルス美味しいでしょうね

えーたん さんへ 生クリームどうやって作ったのかと(笑 教えてくださってありがとう♪ピンクな富士山なのにくんくんで勿体ないモカでした^^。

おりーぶ さんへ 富士五湖方面は車でコンパクトに見られるのがいいですね。紅葉の時にまた行きたいです。今回は園芸店へは行かず道の駅で終わりました

ぽめらびさんへ モカだけじゃないんですね。いつもと違う場所に行くと飼い主が恥かしいほっどくんくんなんです^^。カメラ目線は「しょうがないかなぁ・・・」という顔ですけど(笑

野の花さんへ 早起きしなければ見られなかったのでやっぱり三文の徳だったかも。長年愛用している牛フンです。わが家の花たちの元気の源です



今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

現在2位 ワンクリックでランキングに反映します

 
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ  

ペタ、いいね! も更新の励みになってます