パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

ポッキーのブログにいらしてくださってありがとうございます (‐^▽^‐)


パパ(夫)と 私(ママ)と 娘三人と 愛犬ポッキーを中心に始めたブログですが

娘達がそれぞれ家庭を持ちましたので ブログの登場人物が増えました


長女 姉ちゃん1とその夫 姫 (長女の子)

次女 姉ちゃん2とその夫 豆姫(次女の子)

三女 姉ちゃん3とその夫 坊 (三女の子)  

                         です

タイトルにあるパワフルポッキーは外に出ると ちっともパワフルな男の子じゃないけど

いつか パワフルに変身できる日を夢見て日々頑張ってる・・・ ハズ


                    ね! (*^o^)乂(^-^*)





テーマ:

 

よく寝たわーほわり。

目が覚めて 時計を見たら8時30分

生まれてからこんなことあったけっ!?

二三度はあったかなぁ~

あったかも・・・

 

あった 寂笑あせる

 

爽やかな目覚め

静かな朝

こんな日曜日に憧れてたんだわ爆  笑

朝食の後

花に水をたっぷりとあげて 

 

 

 

そうだ ニヤリ。  

パパがsei  コーヒーを入れてくれて飲んだのよ~ん♥

なんて 素敵な日曜日なんでしょう

 

花ピンク 花ピンク 花ピンク

 

そして

老眼鏡とやらが私に似合ってるのか 普段メガネをかけてない私は

ふと 気になって洗面所の鏡に映してみたの

SAYU天才サン

ん~オンプ  わりと似合ってるかも  わたし

 

えっ!!!

なんだ!

 

よくよくよーく 見ると

 

よーく見なくても

 

顔にシワちゃんが縦線で入ってるぅぅぅぅぅぅぅ 涙

 

最悪な現実があったのでありましたしずく

 

ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた

 

先日 長らく泊まっておりました豆姫親子を東京の外れに送りながら

河口湖に行ってきました

 

すっごい遠回りで おまけに車が混んでて

酷いメにあいましたM

 

お天気も悪く

ただ ただ 疲れに行ったような

そんなプチ旅行でしたが

 

新緑が美しかったわ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

天気の良い河口湖は何度も行ってるけど

 

こんなお天気も渋くていい感じがした

 

 

 

 

ラベンダーには早く 

6月中旬にはラベンダー祭りが開催されるらしいけど

これで間に合うのか !?

 

 

 

 

 

午後 宿に入るには早いので湖畔のカフェで

ミルクティ

カフェ

チェンバロの音がバッハを奏でる

たぶん 五線譜バッハ

 

ランチの時間が過ぎていたので

客は私達だけ

 

贅沢な時間を楽しんだ えへ

 

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19001048/#shoppr

 

 

窓の外は緑 大きな紅葉の木がさっきの雨で

キラキラしていて 春の木

お店から そのまま湖畔に続いてわ~

 

景色だけでも 十分満足できたって

雨も いいもんだわ うんうん

 

 

 

 

 

看板犬の この子はキャンディーって言うんだけど

 

お店に入っていったら いきなり泥足で跳びついてきて

ポッキーにも クンクンして

私もポッキーもびっくりしたけど

お店のオーナーが最初だけだから って

かなり看板犬に寛容なの ほわり。

本当にその後は 良い子でした

 

 

ここの所 食べ過ぎの私たちは宿で食事を頼まず

近くのカフェへ

 

 

 

 

 

 

泊まった宿はいつものところ

サンダンス河口湖

 

最近 キッズルームとリラックスルームが充実してきてる

坊とか姫達を連れて来たら喜びそうだけど

 

部屋以外はワンコNG

 

ポッキー残念 ほろり

 

 

 

 

この時期になると会員のポイントが使いきれずに

必死こいて旅に出てるありさま

 

ワンコOKはありがたいけど

それほどワンコに優しくはないのよねぇ~

 

 

 

 

でも

ポッキーとお出掛けは楽しいなぁ~

 

パパと二人でドライブしてもさ ブツブツ もおー

ママと二人ってのもさ ブツブツ 怒る

 二人でブツブツさ

何言ってんだかわからんもんねぇー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

     

 

とにかく 新緑が綺麗でさ

桜もいいけど

 

この若葉の色 癒されるわ~

 

 

 

新緑のトンネルをくぐって 向かった先は本栖湖

 

 

何度 来てもいいよねぇ~

霧が山を覆って動くのよ

 

自然の成す姿

なんて神秘的なのかしら 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

この日の千円札風景

富士山が隠れてました~ (〃∇〃)

 

 

 

洋食屋さんHANASINOBU

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004171/

 

ここでの窓も 春の木緑 

 

今回の河口湖は新緑に癒される旅でした

梅雨時もいいかもよ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 今日は水曜日

なんか ほっ(´∀`)とするなぁ~

 

昨日の火曜日は朝から時間の戦いで

気の抜けない一日となってるからなのだ

でもさニヒヒ  そんな日もないと

今日の安堵はないのよね

 

そう思って一日一日を大事に過ごさなきゃニコニコ

 

 

 

5月と言えば

母の日

私は母に月並みだけど花束小さな花束をプレゼント

義母には 何がいいかと悩んだ末

パパにリードをつけて連れて行くのが一番喜んでくれるだろうと

お金のかからないプレゼントにした てへぺろ

 

 

 

 

私はと言えば姉ちゃん1夫が 毎年送ってくれるお洒落な和菓子セット

 

 

 

姉ちゃん2夫婦からは 化粧もちがいいらしいおしろい

サンプル付

 

 

姉ちゃん3は 

[家 買っちゃったし 来月はスイスに行くからさー」って

ごちゃごちゃ言いながらサーティーワンのアイスクリームを持って来た

 

 

みなさーん ありがとね

ママは照れちゃって ちゃんとお礼を言ってないかもねぇ~寂笑

 

 

それから 5月と言えば坊のお誕生日なの

3才

でも まだまだ口だけ達者の甘えん坊です

滅多に熱を出さない坊が熱をだしました

ご機嫌がよくなくて

すぐに泣くし ママにべったり

来年の2月には一時間以上もかかる幼稚園に通園することに

なってるけど 行けるのかしら~

 

 

 

坊の家に姉ちゃん達家族が集まってくれて

坊の泣き声が加わって賑やかでした~爆  笑

 

あれ? 同じ写真が二枚

ドジだねぇ~

どーれだ?

 

 

妹の家でパーティー中に熟睡してる姉ちゃん1

お子ちゃまの面倒は夫君達が見てるわーあせる

せっかくの休日 本当にお疲れ様です

 

イクメンとは聞くけど感謝状を差し上げたい滝汗

と思う義母なのである

 

 

 

ポッキーパパの手料理 拍手 ぱちぱち ぱちぱち ぱちぱちぱちぱち

 

カジキマグロの煮つけが最高でした 笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

今日は良いお天気でした~ニコニコ

 

お出掛け日和 音符 音符(ピンク)

ウチは食料品の買い出しだけでしたけどね

 

梅雨入りするまでは なるべく戸外に出て空気を吸いたいものですうんうん

だから

グタグタ転がってないで頑張ろう~ 

ハート。

 

まだ 残しておきたい過去の思い出が沢山あるのですが・・・

先にも進まないと余計に溜まっちゃうから

 

今年のゴールデンウィークのことをまとめました

 

 

 

藤沢市の湘南台でパパとポッキーとランチ

 

 

 

 

藤沢市の実家のお墓に母とその息子と行ってきました

四季折々 美しい景色に変わります

4月の終わりはハナミズキ フジ つつじが見頃

なんと言っても青空を仰ぐ新緑が眩かったわ好

 

 

 

 

何十何年目の結婚記念日

 今更ねぇ~ ウシシ

「二人で食事なんてさー」って思ったけど ポッキーに留守番をして貰って

湘南台のカフェで乾杯 sao☆

 

まぁ 偏に私あけ ♪の努力と忍耐の賜に感謝

ってことですのよ てへぺろ

 

 

 

娘達家族が結婚記念日と

パパの仕事が顧問とかになり暇になったお祝いをする為に

小さな我が家にみんなでお泊り~ 花火

 

「梅の花」でご馳走になりました

婿殿方には 本当に感謝につきます 一休さん

 

お昼にパパがカレーを作って食べたり

朝食はガストでモーニングセットだったり

坊の選んだケーキを囲んで

ワイワイガヤガヤ

「盆と正月が一緒に来たよう」ってこの事かぁ~

思ったわニコニコ

 

 

 

 

坊父が仕事の為

ポッキー家は坊親子に付き合い相模原公園に行ってきました口笛

 

広場に簡単テントを置いて コンビニのお弁当を

食べましたお弁当 おにぎり

坊が楽しそうだったわ~

いつまで 私達とのお出かけを喜んでくれるのかしら 笑

時間の問題だわっ!

 

 

 

ポッキーだけはずっと ずっと一緒にお出掛けに付き合ってくれるわねわーい

 

先日 私の作ったバッグベッドは

お出掛けには重宝したわ~

 

例えば 駐車場から小荷物をまとめて入れて運びテントを置いた所で

ベッドにしたらポッキーも落ち着いていられたのよ

 

 

 

それと 車の中で待っててもらう時

カフェでの食事の時

お泊りの宿でも落ち着いていられるの好

 

 

 

 

 

この時期になると テラスで焼肉

お風呂あがりの夕飯は

姉ちゃん3とパパはペアルック

てか

姉ちゃん3は 昔からパパのパジャマとかシャツとか靴下を

勝手に着てしまうのよねぇ~ 滝汗

 

 

今週は火曜日から姉ちゃん2親子が泊まってるの

日曜日に坊の誕生会があるから

明日には姫親子も泊りにくる予定

 

また 賑やかな週末だわ 汗

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。