ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



普段わたしがお気に入りで使っている【ガーデニンググッズ】を今日はご紹介しま~す。


まずはじめに、毎日のように使うスコップです。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-愛用のガーデニンググッズの画像

右のスコップはメモリがあるので、球根などを植える時の深さを測る事ができます。


左のスコップは柄が長いので重宝してますヨ。

例えば花壇の奥で足を踏み入れられないような場所もこのように届きます!

シャベルの柄の部分が木製というのも手に馴染みやすく使いやすいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-愛用のガーデニンググッズの画像



バラのトゲって痛いですよね。そんな時に活躍してくれるのがこの革製の手袋なんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-愛用のガーデニンググッズの画像


バラの誘因の高い場所は夫が担当してくれるので色違いで揃えています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-愛用のガーデニンググッズの画像


しかも汚れたら洗濯出来るとパッケージに書いてあるんです。

庭の改造工事に使った時に土で汚れてしまったので「洗っても大丈夫?」と思いつつ洗濯してみました。

ほんと!洗っても縮むことなく今も現役で使ってますヨ。



苗を植えたり、抜いたりするときはこの手袋がフィットしていて使いやすいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-愛用のガーデニンググッズの画像

お洒落色の手袋も先日見つけました!汚れが目立ちそうですが~笑

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


庭仕事中もポケットが大きく、たくさん付いているのが便利なのでこのエプロンを愛用。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ガーデニング雑誌などを見るとお洒落なのがあっていいなぁ・・・とは思うもののおこずかいが吹き飛びそう。



ですから、消耗品なので全部お手頃価格のを使っています。


実は全部ホームセンターで買いました。


ちなみに、柄が長いスコップは1380円、右側のシャベルは498円、革製手袋は628円、ピンクの手袋は328円、薄紫色の手袋は348円でした。

エプロンはいくらだったか・・・思い出せないのですが高く無かったです。



ホームセンターも近年は使いやすくてデザインがいいものがお手頃価格で売っているので探してみると楽しいですね。


≪コメントありがとうございます≫

いちごみるくさんへ ピンクの手袋お揃いですか~!使いやすいですよね。柄の長いスコップはもう長年愛用しています。見かけたらぜひ☆


メリピ さんへ わ~い!充分お洒落ですか?ピンクの手袋同じなんですね。嬉しい♪スコップの画像は買った時のです。実際は使っている感たっぷりなんです

とれっち さんへ 数千円のとはデザインも皮も違うのでしょうが、実用には充分です。しかも何年も使ってます。ホームセンター楽しいですね

Blumen-Kranz さんへ 惜しげなく使えるので愛用しています。手袋、お揃いですか~ バラのトゲには革製が便利ですね。柄の長いスコップはとってもおすすめです

nao さんへ わ~!テグスのご愛用嬉しいです。庭仕事をしていると必要な道具って多いですよね。エプロンもポケットが大きいと便利です。

よっちん さんへ 花壇の奥など足の踏み込めない時に柄の長いスコップがあると便利です。しかも女性にも使いやすい軽さなんですよ^^。

今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです。

ワンクリックでランキングに反映します

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになってます