ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



わが家にやって来てから2年目のアジサイ【ピンクアナベル】が満開になりました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アジサイ ピンクアナベルの画像


アジサイの中でも特に好きなのは白いアナベル!

先日ブログでそのようすをご紹介しました。→こちら


そんなアナベル好きのわたしが目を止めたのがこの画像なんですよ。


「わぁ~ ピンクのアナベルがある!」 

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アジサイ ピンクアナベルの画像



少女の顔よりも大きいピンクアナベルの花!庭で咲いたら見事でしょうね・・・


通販カタログで見てさんざん迷った末に注文したのでした。

というのはピンクアナベルはおこずかいが吹き飛びそうな価格だったからです。


2011年の6月に到着した時はすでにこのように花が咲いていました。カタログと同じような大きな花です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ピンクアナベルの花の画像


ところが翌年は茎も細くてやっと花がいくつか咲いた程度。

今シーズンは2年目なので見ごたえが出る株になったかと期待していたのに・・・


一番大きく咲いたのがこちら。一見大きく咲いたようでしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アジサイ
ところが今年も小さめでした。茎も相変わらず細いし。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アジサイ ピンクアナベルの画像


期待していた分少し残念・・・


でも想い出してみればわが家に白い花が咲く【アナベル】がやってきて何年かは成長が遅くひょろひょろでした。

ところが今では大き過ぎるほどのボリュームなんですよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アジサイ アナベルの画像


アナベルは成長がゆっくりなのでピンクアナベルもゆっくりと育つのでしょうか。


来年は3年目なのでどのように成長するのか楽しみです。


ピンクアナベルいかがでしたでしょうか~?



≪風船に大反応なモカ≫

先日、孫のJくんが久しぶりに来ました。少し会っていないとその成長ぶりにびっくり。

風船を膨らまして遊んでいたのですが・・・モカは初めて見る風船に興味深々。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

「いいなぁ、いいなぁ」と言わんばかりの顔でしょう?J君の後をくっついて離れません。


「おねがい。ちょうだい!」と立ってお願いポーズです(笑

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

子供やペットは予期せぬ時に予期せぬ笑いをもたらしてくれますね^^。


≪ピンクアナベルはのんびり屋さん≫

多くのコメントありがとうございます。わが家だけではないんですね。

ピンクアナベルの成長はゆっくり。のんびり屋さんで小柄だということが分かって安心しました。

≪コメントありがとうございます≫

ルポ さんへ ホワイトアナベルが二年目ですか~!毎年の成長が楽しみになりましたね。ピンクも素敵ですが植える場所も考えてからがいいですよね

chees さんへ 成長が遅い分アナベル苗は値が張るのかもしれませんね。ピンク色も可愛いでしょう?風船にこんなに反応するとは^^。

ROCO さんへ ピンクの小さな花がいっぱい集まって可愛いです。お願いポーズをするとついつい立ってしまうモカなんです

まこっちゃん へ 初めまして。お花大好きですか?成長ぶりを見ていると元気になれますよね。プランターでも楽しめるものたくさんあります♪

えーたん さんへ ありがと♪みーんなカワイイ☆*:.。. oですか~!真夏の太陽になるとトマトの成長も早いと思います。ゆきちゃんきっと待ってますね

べりぃぱるふぁむ さんへ ピンクアナベルが懸賞で?!運命的な出会いですね。わが家もちいさいものは5cmくらいなので同じでホット^^。

ヒロマンマ さんへ 久しぶりに登場のJくん大きくなったでしょう?モカとの距離が縮まりました。白いアナベルも最初はひょろひょろですよね

chara さんへ わぁ~今年ピンクアナベルが?地植えして二年目なのになかなか大きくなりません^^。のんびり屋さんなんですね

ままっちょ さんへ 我ながらツーショット写真はナイスなタイミングでした~ ドキュンですか?好きなものは色違いでも育てたくなるんです^^。

いちごみるくさんへ 背は高いみたいです^^。手もかからなくなって、いろいろな遊びを考え出して孫の成長ぶりは嬉しいですね♪

blossoms さんへ 2011年の6月でしたら同じにお迎えしたのですね!鉢植えで育てるには大きくなり過ぎずにかえっていいのですね!

pululunoniwa さんへ 白のアナベルとはまた違った雰囲気ですよね。まさに紫陽花のマドンナかも。いつになったらあのようなピンクアナベルになるんでしょうね

みーこ さんへ 白いアナベルがやってきたのですね。こちらもゆっくり屋さんなので気長に育てるといいですね。1歳児と2歳児は遊び方も違いますね

お花ちゃん さんへ ピンクアナベルを買うのには勇気を振り絞らないと(笑 やってきたものののんびり屋さんなんですよ~

みっちゃんママさんへ ピンクがあると知った時はかなりの衝撃が(笑 ピンクも可愛いでしょう?ただ花が小さくて。あと何年か後が楽しみなんです^^。

まゆさんへ 来年は3年目になるので期待できるといいけれど~ J君もモカも赤ちゃん時代からぬ抜けた感じで遊べるようになりました~♪


コメント楽しみに読んでます。応援のポチも更新の励みになってます

花ガーデニング人気blogランキング ここを押してください♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba   応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

ありがとうございます。今日も見てくださって嬉しいです(^∇^)