ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



≪キヨミの庭のオープンガーデン≫が終わってから1週間経ちました。


綺麗に咲いていた花が散ったのもあるのですが、この1週間で花たちがまた違う表情を見せています。


つぼみだったクレマチス【白万重】も一斉に咲き始めました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像


クレマチス【ジョセフィーヌ】は相変わらず元気いっぱいに大輪の花を咲かせていますよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像


この場所が一番のフォーカルポイントかもしれません。

噴水にお花を浮かべておけばこんなシーンになったのに・・・と反省です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像

バラ【フランソワ・ジュランビル】も咲き始めました!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像


今年庭に仲間入りしたクレマチス【キリテカナワ】も満開に。色も形もお気に入りになりそう。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-オープンガーデンの画像


つぼみが混ざっていた【宿根イベリス ピンクアイス】は満開に!ピンクの絨毯のように咲いていますヨ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


昨日の日曜日は今年のオープンガーデンの最終日でした。

椅子に座って居眠りしないように頑張っていたモカなのですが・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


2週連続でお疲れモード。もう首が持ちあがりません・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


家族の協力もあって無時に終わったオープンガーデン。


ほっとするとともに、足腰がどど~っと。筋肉痛です(*^▽^*)


参加して下さった皆様、そしてブログをご覧になってくださっている皆さま~


ありがとうございます。


≪コメントありがとうございます≫

ずっと忙しくしていてお返事も出来ずにすみませんでした。

時間がある時にお返事をなるべく書いていきたいと思います。

ご質問のお答えもいくつかたまっているので機会を見ながらお答えしますね。


はっちん さんへ クレマチスが1週間でこんなに咲きました。遠くから参加してくださってバニラとチョコラちゃんたちもお疲れでしたね♪

のりママ さんへ 今年もお会い出来ましたね。6回にわたるOGのレポありがとうございます。画像もとっても素敵です

ヒロマンマ さんへ こちらこそご主人も巻きこんで(笑)遠くからありがとうございました。サンパチェンス元気ですか~よかった♪

めぐママ さんへ 今年もめぐママさんの素敵な笑顔を見せて頂き嬉しかったです。筋肉痛も早く治りそうです。がんばって早く週末を迎えたいです^^。

まろんさんへ 遠くからのご参加ありがとうございました。アヒルの親子はかなり前にホームセンターで買いました。ですから残念ですが今は売っていないと思います。

ルポ さんへ オープンガーデンのようすを見てくださって嬉しいです♪八重咲きのクレマチスに魅了されてます。イベリスの花数すごいでしょう?

いちごみるくさんへ 遠くからもいらしてくださる方、連続ご参加、初めてお会いする方々なので頑張れます。わが家もプリンセスダイアナが咲きました!毎朝見てます^^。

大阪のおばちゃんへ お疲れさまのコメントありがとうございます。昨日はさすがにヘトヘトでしたが回復しました。モカもです(^∇^)

ごんべ さんへ キリテカナワ すごく大好きですか?来年、再来年はどうなるのかこれも楽しみになりました。

野の花 さんへ オペラ歌手のキリテマナワさん?由来も知らないで育ててます(汗 教えてくださってありがとうございます♪

お花ちゃん へ もちろん初めてなのですがお会いできて嬉しかったです。お庭作りの参考になると嬉しいなぁ。クレマチスは年々花数が増えるので大好きです

はなはなまま さんへ ついついご褒美をあげたのでモカはずしっと重く(笑 はなはなままさんこそ遠くからありがとうございました

えーたん さんへ お家に辿りついたらどっと疲れが出ませんでしたか~?遠くからありがとうございました♪




花ガーデニング人気blogランキング ここを押して応援お願いいたします

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba よろしくでしゅ


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ