ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



旅行の楽しみの一つに食べる楽しみがありますよね。そしてホテルの朝食はわくわくもの。


『ザ リージェント タイペイ』に到着した翌朝に見た光景がこちら。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


ここはパン屋さん?お菓子屋さん?  

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


実はホテルの朝食バイキングなんですよ~。ドーナツの盛り方もお洒落!


ハード系のパンは自分でカットします。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


クロワッサンも2種類。パウンドケーキなどの焼き菓子は常時5種類も。

マフィンも何種類かありました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


広々としたホールには台湾料理、洋風料理、和食が整然と並んでいるので朝から食べるモード全開(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


お気に入りの席がここ。庭がよく見えるフロアが一段高くなった場所です。

特等席なのに比較的すいているので静かに食事ができます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


席を決めた後はお気に入りのものを持ってくるのですが、余りにもメニューが多くて悩む、悩む。


ジューススタンドがこちら。左の白いのがミルク?(飲まなかったので)次がグレープフルーツ、オレンジ、トマトでした。一番美味しかったと思うのがグレープフルーツジュース!ルビーなので色も綺麗でしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


果物ももちろん食べ放題。朝から嬉しい!

左からスイカ、忘れた・・・ 、パッションフルーツ、パパイヤでした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


暖かいもののコーナーがこちら。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


サラダバーはこちらに。ミニトマトも美味しかったです。

ドレシングが3種類あるので好のみをかけます。アルファルファを食べたのも久しぶり。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


毎日必ず食べたのがこの一皿でした。手前からチヂミ、焼き餃子、大根餅なんですよ~ おすすめ!

焼き立てのを食べることができるのも嬉しい。そして何よりも醤油ベースのピリ辛のタレが美味しい!

このタレの味を家でも再現して作ってみようっと。

チヂミというと気乗りしなかった夫も気に入って毎回食べてました。よ~し、これで家でも作れる^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


ヨーグルトも何種類かあったのですが、わたしは無糖のプレーン派なんです。

日本で食べているものよりも少し固めなので、パッションフルーツを加えてみると・・・美味し過ぎ!

こんな贅沢なヨーグルトは日本ではとっても無理^^。後悔しないように毎回食べました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


和食ではご飯、味噌汁、納豆、玉子焼き、梅干しがあったのですが、海外で食べるのは勿体ないのでパス。

スモークサーモンはとても美味しかったです。玉ねぎとケッパー、ライムもあってスモークサーモン好きにはたまりません。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


デザートもしっかり食べて・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ザ リージェントタイペイの朝食の画像


朝からお腹いっぱい!!普段の朝食はこの何分の一ですから。

はぁ~ バイキングというと俄然ハッスルしてしまいました。


食いしん坊、意地きたなさ全開の朝食でしたが、「これ、たべたい!」というのがありましたか~?



こんなに食べたの~目 って思いますよね(笑)


≪コメントありがとうございます≫

あっぷるみんと さんへ トロピカルフルーツ好きにはたまりません。料理の味付けも美味しかったです。再現したらUPしますね

葉月 さんへ 朝食が美味しいのでお昼は軽く済ませました^^。プレーンヨーグルトにフレッシュフルーツを入れるのありです!♪

ぼちこ さんへ パン好きなら前品制覇したいですよね。旅行に出るとわたしも花より団子になります。同じですね~笑

Chiaki さんへ 行く前に偶然Chiakiさんのレポを見て期待膨らせてました。予想以上な種類と美味しさでした。1か月分くらい食いだめしたかった^^。

えーたん さんへ ホテルの朝食意外にもおいしいところがいっぱいで、家でも再現したいと計画中です。台湾おすすめです♪

Saci さんへ ますます行きたくなりましたか~?近いのでぜひ。美味しいバイキングだとついつい食べ過ぎですが^^。

bloomin さんへ モーニングビュッフェですよ~ まるでディナーみたいですよね^^。丸ごと食べてもOkだと思うけど、他が美味しいので勿体ないかも

ままっちょ さんへ わぁ~全部食べたいですか~?朝からこんななのでびっくりでした。家の朝食は超質素に感じます

いちごみるくさんへ パンも美味しかったですが全種制覇できませんでした。ピリ辛タレ再現したいです。

台湾旅行、一歩リードですか?

Haragurokoala さんへ わが家も毎朝ワンパターンですよ。ですからこんなに食べてお腹がびっくりしたと思います

ミッキー さんへ パンは種類が多すぎて制覇出来なかったです。他にも食べなかったものが。食いしん坊でも食べきれなかったです^^..

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ


素敵なガーデニングブログにも出会えます。


応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ