ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



多肉も見方によってはクリスマスらしく見えるかも?


ふと目にした多肉がクリスマス仕立てができそうなのでリメイクしてみました。


≪多肉のクリスマス仕立て≫です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のクリスマス仕立ての画像

すっと伸びた茎に白い花を咲かせた多肉【ツメレンゲ】 花が咲く姿も綺麗なんですね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のクリスマス仕立ての画像

「あれ?このツメレンゲ、見覚えがある・・・」と思われた方、覚えていてくださって嬉しいです。


実は≪ハロウィン多肉≫としてご紹介したこれをリメイクしたのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のクリスマス仕立ての画像


クリスマスカラーにペイントした鉢に植え替えて・・・

手作りのクリスマスグッズを挿し、クリスマスリボンなどで飾っただけ!簡単リメイクです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のクリスマス仕立ての画像

買った時はこのような姿でした。ハロウィンにもクリスマスにも楽しめました!
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のクリスマス仕立ての画像

一鉢の多肉がハロウィンにもクリスマスにも楽しめ、なんだかお得感いっぱい(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


庭に植えてあった多肉たち。冬越しも兼ねて抜き取ったままになっていました。早く植えてあげないと。


その寄せ集めの多肉でもう一つ≪クリスマス多肉≫を作ってみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉のクリスマス仕立ての画像


使っていないワイングラスを黒くペイントしてリボンを結べば植え付け容器が完成。

3種類の多肉を植えました。

とっても簡単なクリスマス仕立て。作る過程も楽しくておすすめです♪


いかがでしたでしょうか~?身近にあるものを使ってクリスマス仕立てにしてみると楽しめますね。


≪ご質問にお答えです≫

「多肉ちゃんの後ろにいる子は、虹の玉ですか?前の花の様な子の名前・・・教えて欲しいです」

というコメント頂きました。ありがとうございます。しか~し困った(汗)

花の名前はわかるのですが、多肉歴が短くて同じように見えてしまって見極めが・・・

たぶんですが、後ろの子は【虹の玉】手前は【秋麗】では? 違っているかもしれないので教えて頂けると嬉しいです。

≪コメントありがとうございます≫

chees さんへ “素敵”と言っていただき嬉しいです。ツメレンゲ育ては初めてなのでその変身ぶりにびっくり。多肉たぶん秋麗?

♪hoshi☆ さんへ 花は小さな蘭みたいで綺麗。初めて見たのでつい変身させました。「何かになるかなぁ・・・」と思うのです

いちごみるくさんへ 見ようによってはクリスマスらしく見えるものって多いのを発見しています。小物だけで変身をぜひ♪
miho さんへ 鉢は安物をペイントしてます^^。しかも毎年登場して(笑)陶器グッズは市販されていないので作ってますヨ。

LOUIS さんへ 多肉の植え替えしたのですね。見違えったでしょう?クリスマスは短いので身近なもので代用してます

chara さんへ 霜が直接当たらなければ軒下でもOKかも。多肉はなんと言ってもコンパクトなのがいいですよね。ぜひ♪

お花ちゃん さんへ 次から次とやりたいことが頭の中にあって忙しくなるばかり(笑)アイディアはふと。出たのに忘れることも。

おまめちゃん さんへ 多肉にこんなにもハマるとは思わなかったです。多肉はまだまだご紹介したいものがあるんです^^。

マイフレンドシュナ さんへ 最初は一鉢、二鉢だったのですがだんだん増えてます。少しの小物使いで変身させてみて♪

齊藤雅己 さんへ はじめまして。コメントありがとうございます。

ふーちゃんさんへ ツメレンゲ、こんなに成長すると変わるんですね。多肉育歴は少ないので知らないこといっぱいです。


応援のクリックありがとうございます。今日は何位かなぁ・・と見ていただけると嬉しいです

今日も見ました~と花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ 


素敵なガーデニングブログにも出会えます。



応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ