ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今年も長澤家でクリスマス会をします。


クリスマス会といっても本業の社会保険労務士事務所の忘年会兼クリスマス会です。

仕事が終わってから自宅でするのが恒例になっています。


2010年から始めて今年は3年目になります。懐かしい画像が見つかりました。


≪2010年クリスマス会≫

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-自宅クリスマス会の画像


モカが初めて参加したクリスマス会なんですよ。この時はモカ用の椅子もなくてこんな感じに。

初めての着席なのに坐っていることができました。モカちっちゃかったね(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-自宅クリスマス会の画像


≪2011年クリスマス会≫

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-自宅クリスマス会の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-自宅クリスマス会の画像


2年目なのでモカも余裕が。 貫禄ついたね(笑)


毎年手作りの料理を中心になん品か作ります。

わたしと夫と二人で何を作るか相談中。ほぼまとまってきました。

定番の料理のほか新作も作りたいです。レシピもご紹介予定です。


今年もモカはサンタモカになりますよ~


手作りのマットと割り箸袋もどんなデザインにするか考えて作らないと。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-自宅クリスマス会の画像


モカは別メニューなのでそれも考えないとね^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-自宅クリスマス会の画像


今年は風邪をひいたこともあってすっかり出遅れてます・・・ 週末はクリスマスの飾り付けをしようっと。


皆さまのブログをから素敵なクリスマスリースやアレンジメント作品を見ています。

時間があれば作ってみたいけれど・・・


≪コメントありがとうございます≫

困った、困った(笑) 「丁寧な質の高い生活」はわたしの憧れです。いつもバタバタした生活なんです。


ミチル さんへ 大皿料理でお箸でくつろげるクリスマス会にしています。モカは3回目なのでもっと余裕があるかも(笑)

Chiaki さんへ そんな~褒めすぎです^^。作ったものはレシピもご紹介しますので参考にしていただけると嬉しいです♪

ヒロマンマ さんへ コストコのリボン、わが家でも活躍してますよ~ マスクしてますが湿らせたガーゼを入れるんですね!

abentmh さんへ いつも良く働いてくれるスタッフへの感謝の気持ちです。モカは椅子に坐るのは慣れてます(^∇^)

♪hoshi☆ さんへ わぁ~そんなに褒めていただいてどうしましょう。ツリーも毎年使いまわしてます。今年もですが^^。

ごんべ さんへ そうですか~?ホテルのクリスマスパーティー、行ったことないです^^。手料理はがんばります!

みゆき さんへ スタッフが楽しみにしてくれているので頑張れるんですヨ。モカもイベント大好き犬なので喜ぶでしょう。

satto さんへ 堅苦しくなくアットホームが売りなんです^^。メニューはほぼ決まりました。サンタモカもUPしますね~♪

マイフレンドシュナ さんへ テーブルセティングも料理も習ったことがなくて自己流なんです^^。料理作るのは早いです

chees さんへ 毎年そんなには変わらなくて・・・モカは人好きなのできっと嬉しくて仕方ないと思います。UPしますね

JUNKO さんへ テーブルコーディネイトといっても家にあるものをかき集めて手作りなんですよ。「丁寧な質の高い生活」は・・

えーたん さんへ モカは「よし」というまで食べずに待つことができるようになりました。ビーフジャーキーどうでしたか?

いちごみるくさんへ 夜写すと実物よりも素敵かもです(笑)そうですね、楽しみにしているので張り合いがあります。

ichimi さんへ 手作り料理をクリスマスらしく飾るのが恒例なんですよ。ね!モカちっちゃかったですよね。記念になります

おまめちゃん さんへ 毎年楽しみにしているので頑張れます!(笑) モカは家族の一員で本人も犬とは思っていないかも


応援のクリックありがとうございます。更新の励みになっています。

今日も見ました~と花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ 


素敵なガーデニングブログにも出会えます。



応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ