ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



夏から秋の間に伸びてしまった 多肉の寄せ植えたち。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


びよ~ん、びよ~んとした茎をカットし、土も新しくして植え直しも兼ねて6鉢を4鉢に減らしました。

室内で過ごさせるには鉢の数はなるべく減らしたいですものね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


しばらく軒下に置いておいたら無時に根付いたようです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


軒下といえどもかなり朝晩は冷え込んできたので室内に取り込んで冬支度をすることに。


白いテーブルクロスも赤いチェックのクロスにかえてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

これでプリン壷の多肉の冬支度完成です!♪
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


このリメイク壷、かなり気に入っています。


捨てたかも知れないこのプリンが入っていた壷が・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-プリン壷のリメイクの画像


このように変身!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-プリン壷のリメイクの画像


風化されて麻ヒモの色はあせてますがリメークって楽しいと思うきっかけになりました。

リメイクのようすは以前にご紹介済みです。→こちら


寄せ植えをバラして多肉を植え直したいのがまだあります。

今週末にできるといいのですが・・・


≪コメントありがとうございます≫

kodemari さんへ 気候の良い時は外で育てるとしっかりした元気な多肉になりますね。来年はぜひ♪リメイクも!♪

いちごみるくさんへ 多肉の冬支度はまだまだ残っていて^^。クリスマス飾りの準備もしないと。またご紹介しますね


chees さんへ 特にぽろぽろとする多肉ありますよね。わたしも初心者クラスですのでぁーじゃない、こーじゃないとです

えーたん さんへ 弱った多肉を整理してチョイ足しして植えかえると新鮮ですよ!ぜひ試してみてください。楽しいですし。

おまめちゃん さんへ ベランダの温室で冬越しできるといいですね。室内の持ち込みは少なくしたいですものね。

シュナラブ さんへ こちらこそご無沙汰で♪赤いテーブルクロス同じですか~?色が少しきついのですが冬らしいですね

あみママ さんへ どんどん増えてしまうこまごま多肉鉢をまとめて植え直すと新しく買ってきたみたいに変身できるんですよ
今日も見ました~と花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ



応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ


素敵なガーデニングブログにも出会えます。