ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



空き缶が貯まったのでまた多肉用にリメイクすることに。


この前はピンク色にリメイクしたのですが、今度は何色にしようかなぁ・・・


どうせなら今回も市販されていないような色がいいかもとパープルに塗ってみました。


鮭缶リメイクです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


そしてこちらが…すぐわかりますよね(笑) さんま缶リメイクです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


錆びた針金を二本ねじって・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


巻いておめかししてみました。 ピンクのリメイク缶の二番煎じですが~笑

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


さんま缶のプルトップの蓋も捨てずにペイントしてスタンド型にしてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-空き缶のリメイク画像


空き缶リメイクは楽しくて誰も止められません。


この前リメイクした≪ピンクのリメイク多肉缶≫に多肉を植えてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


小さい缶なので複数の大きい苗は植えられないのでカット苗を植えました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


多肉が育って土が見えなくなるように大きくなるのが楽しみ♪


≪ピンクなリメイク多肉缶≫の記事は→こちら


≪とっても簡単!手作りスイートポテト≫

秋はやっぱりサツマイモ。スイートポテトが食べたくなって作ってみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りスイートポテトの画像


甘さ控えめでとってもヘルシーに仕上げました。

料理もお菓子も簡単に作れるのがモットーです。もしかしてびっくりな作り方かも?目

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りスイートポテトの画像


作り方のご紹介準備中です。


≪ご質問にお答えです≫

多肉リメイク缶ですが、「空き缶には水はけ用の穴は開けなくてもいいのかな…? 」というご質問いただきました。確かに穴を開けていません。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉


上の画像は以前にプリンの壷をリメイクしたものです。軒下で育てているので穴が無くても根ぐされすることなく多肉が育っているんです。ですから空き缶も穴を開けずに使ってます。

伸びきって暴れているので冬到来の前にリメイクしないと・・・


≪コメントありがとうございます≫

いちごみるくさんへ ピンク・パープルの次は・・・どうしましょう? 庭仕事も料理も簡単が一番なので工夫しました

お花ちゃん さんへ よかった~ 素敵な色ですか?スイートポテトの作り方UP、あでもう少し待っててくださいね

pan-sora-daisuki さんへ 日々赤くなる多肉って可愛いですね。たぶんびっくりの作り方だと思うのですが・・

ここみもも さんへ パープル多肉缶にはまだ植える多肉なしなんです。スイートポテト美味しそうですか(^∇^)

naoさんへ パープルも素敵ですか?嬉しいです。特殊なペンキを使っています。ココットは市販ですよ~笑

トンベイちゃん♪ さんへ プルトップも捨てないです^^。空き缶、コンビーフ缶のサビ待ち楽しみですね♪

ミチル さんへ 塗りながらパープルは失敗かな・・なんて思ったので嬉しいです。たぶん作り方簡単だと思います

YOUMIさんへ 空き缶捨てずに?(笑) 冬もそのままなので楽でしょう?移植のコツも参考になってよかったです

おまめちゃん さんへ 美術は普通でした^^。アート素養はゼロです。富士山わが家からもチョッピリ見えるんですよ

チャコペンシルさんへ 種を大切に育ててくださってありがとう♪ まだ種まきできるので楽しんでくださいね

NTLさんへ 南国は霜の心配が無くていいですね。プリンの壷をリメイクして使ってますが底に穴無しでも育ってます

kana@滋賀 さんへ はじめまして。クリスマスリーズ植えられたのですね。年々大きくなるので楽しみですね。鉄粉は使ったことが無くて・・・わかりません。




次のリメイクは紅茶缶! 捨てずにせっせと集めてます^^。
花ガーデニング人気blogランキング ←今日も見ました~とここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ


素敵なガーデニングブログにも出会えます。




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ