ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪




先日園芸店でこんな多肉に出会いました。



キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


一目見てピーンときたのですが・・・


なんともハロウィンな多肉だと思いませんか~? 

色がハロウィンカラーなんです。初めて見ました。

一鉢500円弱だったのも決め手。買って帰りました。タグには【ツメレンゲ】と書いてあります。


「そうだ!ハロウィン仕様にしてみよう!」

思い立つと早いです(笑) 昨年使った鉢があったはず・・・ 

こんな感じにコリウスをハロウィン仕立てにしました。一年前なのに懐かしいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


この鉢の他にもう一つの小さな鉢に色を塗って、ハロウィン親子鉢が完成です!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィン多肉の画像


多肉を植えてみると・・・この鉢に植えただけでハロウィンな雰囲気に!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィン多肉の画像


う~ん もう少しハロウィンらしくならないかなぁ・・・


そんな時に陶器で作った飾りがあったのを想い出しました。

昨年作ったものの間に合わなかったのでした.。


アイスの棒もオレンジにペイントして『Halloween』と書いてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィングッズの画像

こんな感じに飾ってハロウィン多肉が完成です!
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィン多肉の画像


1号鉢にペイントしたこの鉢には、はみ出ていた小さな子を植えました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィン多肉の画像


これで親子のハロウィン多肉の完成。並んで記念撮影です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィン多肉の画像

手持ちのものでこのように楽しめました。左がBefore、右がAfterです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ハロウィン多肉の画像


ハロウィンな多肉と庭で収穫したおもちゃかぼちゃとモカで記念撮影出来ると楽しそう^^。


ところで、犬にも反抗期ってあるのでしょうか? 

カメラをモカに向けるとプイと。「めんどうくさい」と言わんばかりな顔をします。

すっかりモカに嫌われている長澤家のパー子なのです。


≪コメントありがとうございます≫

お花ちゃん さんへ ツメレンゲもりもりですか?ハロウィンモードにしてみてくださいね。楽しいですよ~♪

メルモ さんへ 多肉の種類がまだ少ないので初めてやってきた子です。おすすめの紅稚児に合いたいです

シュガーシュガー さんへ アイス棒、ナイス棒、座布団3枚!(笑) アイス棒は使えますよ~捨てませんから

pan-sora-daisuki さんへ 鉢を変えてアクセサリーを付けるだけの簡単変身です。ぜひ試してみて~♪

ごんべ さんへ お店のは早いのでしょうね。わが家のはまだ紅葉してません。見つかるといいですね。

♪ブリエッタ♪ さんへ アイスメーカーから表彰もの?(笑) あれ~神になっちゃった。どうしましょう^^。

みなかえる さんへ 家に来てから初めての秋のツメレンゲなのですね。楽しみですね。綺麗ですよ~

いちごみるくさんへ イベント用に鉢を作っておくと使いまわせます(笑)モカは自我が出てます。大人です

りかお さんへ わたしも多肉に興味がなかったひとりです。ブログで感化されました。きっとハマりますヨ。

nonnさんへ 初コメ嬉しいです♪ありがとうございます。神になったり魔女になったり忙しいです(笑)

*なつ*さんへ 可愛く変身できました?アイス棒の使い道いろいろとあるのでまたご紹介しますね。

ichimi さんへ お店で高く売ろうかな(笑)食べ物ではつられなくなったモカです。レオン君もそうですか?

kuniさんへ 季節の行事には少しだけでも雰囲気を取り入れています。童心に帰って楽しいですよ♪

おまめちゃん さんへ 園芸店のは何でも早めですよね。大人かっこいい黒帽子に出会えたのですね!

Anju さんへ オレンジや赤がこれからはぴったり色ですよね。今月いっぱいはハロウィンで楽しみます。



応援のクリックのおかげです。今日は何位かなぁ・・・と見ていただけると嬉しいです♪


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ