ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



何年か前までは【多肉】を育ててみたいと思わなかったわたしがいました。


ところが今ではどっぷりと多肉にハマりました!


ブログで皆さまの素敵な多肉の寄せ植えなどを見たのがきかっけです。

今まで関心がなかった世界が今では夢中に(笑)


2011年の12月の多肉がこちら。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


そして半年後の今の多肉がこちら。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


配置を変えて植え直しましたが、それぞれの多肉が素敵な色に変わっています!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

赤ちゃん多肉が可愛らしくはみ出して育っている姿がなんて可愛いのでしょう!
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


働きながらのガーデニングなので、水やりは忘れた頃でも枯れない多肉はわたし向き^^



先日、道の駅で購入した多肉からこんなに赤ちゃんが誕生しました!!【岩レンゲ】という「多肉のようです

購入のようすは→こちら


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の画像


≪挿し木・挿し芽≫が大好き人間なので、簡単に増やせる多肉にもハマるわけですよね。


この赤ちゃん多肉たちはどのように植えようかなぁ・・・早くも妄想しています。


≪コメントありがとうございます≫

トンベイちゃん♪ さんへ わ~い!トンベイちゃんも?(笑)楽しいですよね。他の多肉もご紹介しますね。


Pink さんへ はい、多肉をどんどんアップですね!簡単に多肉を育てる方法を模索中なんですよ~♪

hisachan さんへ furokuroさんもあやっぺさんも多肉のスペシャリストですものね。つい買いますよね^^

れあ☆りゅか さんへ カナダから!嬉しいです♪外でも平気で育つ子なんですね。情報ありがとう♪

ヒロマンマ さんへ ひょろひょろになってしまったの、わが家にも・・・植えかえしてみようと思ってます。

アリス さんへ わぁ~同じ八王子なのですね!見かけたら声かけてくださいね。素敵なブログですね♪

こはく さんへ こはくさんの多肉の多さと熱意は素晴らしいですよ~。キヨミ流多肉術ならなんとかなる?

ままっちょ さんへ 寄せ植えはまだまだなので陶器でごまかしてます(笑)グリーンネックレスなんですね

いちごみるくさんへ 多肉の中でも丈夫な子、育てやすい子を増やそうと思います。ますますハマります

kenhiro さんへ 場所をとらないのもいいですよね。お店に寄せ植え置くと話がはずみそうですね♪




更新、楽しみ~♪ と応援のクリック押していただけると嬉しいです。


花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。10ポイント頂けます。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ