ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



3泊5日の還暦旅行のバリ島『アヤナ リゾート&スパ バリ


数日の記事を書きながら、こんな豪華で美しい旅はもしかして最初で最後かも・・・なんて思います。

それほど素晴らしかったヴィラ滞在の旅でした。


ヴィラ滞在者には沢山の特典がありました。その一つがAYANAで一番と言われるダヴァ(Dava)レストランで朝食を食べられることです。

一日目の朝食に大満足だったのですが、更にすごいことに!ご紹介しますね。


≪二日目朝食≫

日本に帰ってからも方向音痴になっていたみたいです。

昨日赤○をしたヴィラではなく今日赤マルをしたのが滞在した正しいヴィラであることがわかりました。

二日目の朝食はヴィラからは遠い黄色の丸の場所です。でも歩いて15~20分くらいで到着しました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


ゆったりと座れるソファーが並ぶ落ち着いた雰囲気のレストランです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


こんなコーナーもあったり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像

ここが厨房ですね。楽しそうな話し声が聞こえてきました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像



このレストランも早く来た人から見晴らしも良く、涼しい席に案内していただけます。

なんとこの日も一番乗り。恥ずかしさ半分、早起きばんざい感半分(笑)

席について庭を眺めているわたしの姿が。ここが特等席なんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


席に座るとこのようにインド洋が一望です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


こちらがダヴァレストランのメニューです。わぁ~ 英語と日本語になってます。よかった!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


『冷たいもの』『温かいもの』『アジアン風のもの』『デザート』『お飲み物』の中から選んでくださいとのこと。


さて、冷たいものと温かいもののメニューの中から何にしましょう・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


わたしと夫と違うものを頼む作戦にしました。シェアすれば倍のメニューを味わえますものね。

7種類の中から選べるみたいですよ~皆さまだったら何に?


『冷たいもの』はこの二つをチョイス!

“スモークサーモン、ケイパー、オニオン、クリームチーズ、キュウリディル、ベーグル”上から3番目です。

きましたよ~ わぁ~ 盛り付けが綺麗!もしかして今までで一番?と思う美味しさのスモークサーモンでした。

この色艶からしっとりとした美味しさが伝わりますか~?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


“チキンとマンゴーのサラダ”上から6番目です。蒸し鶏とマンゴーのサラダでした。

ドレシングは同じ味にはできないけれども、あの良く作る“しっとりハーブ蒸し鶏”とマンゴーで作れそう!

いつか作ってレシピをご紹介したいと思います。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像

一皿の量が多いので、他のも制覇できるかなぁ・・・と思いつつ『温かいもの』のオーダーを。
おっと、その前に「パンをどうぞ~」と。綺麗に並べられた焼き立てのパンから選びました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像

このクロワッサンもマフィンもシナモンロールもとっても美味しかったです。
日本のわが家ではこのパンとヨーグルトとコーヒーで充分な朝食なのに・・・

更に毎食、インドネシアの郷土スイーツも登場するみたい。タピオカとバナナが入っていました。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


来ました!『温かいもの』が。一つは“ソーセージとザウァークラフトのホワイトワイン煮込み”
本格的なウインナーはプリップリ。優しい味の一品です。
万能ねぎのトッピングがこのレストランは多かったのは親近感を覚えます。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


二品めが“コテージパイ” パイというとパイ生地に包まれたイメージだったのでどうなっているのか興味深々

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


一番下にミートソースが敷いてあってその上にマッシュポテト、炒めたマッシュルームとオニオンが乗ってパルメザンチーズを振りかけてオーブンで焼いたみたいですよ。この一皿にも万能ねぎが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


『アジアン風なもの』から選んだのがこちら。“ホームメイド中国風シュウマイ”

ちゃんとセイロで蒸されて熱々がでてきました。タレも甘いの、辛いの、しょうゆベースの3種類付き!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


左から海老ぷりぷり、かぼちゃ餡?焼き豚のトッピング、そして奥の黒っぽいのはなんとキャビアでした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


「これ、どう見ても朝食ではないでしょう・・・」と苦しいお腹を抱えながらの夫婦の会話です。

そう思いません?どう見てもディナーです(笑)


デザートは別腹といえどもかなり限界です。

頼んだのが来ましたよ~

一つ目は“パンプキンワッフル” 焼き加減もいいですよね。ワッフルのイメージを超えた美味しさでした!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


二つ目は“フレンチトースト” あれ?日本でイメージするフレンチトーストとは違いますよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


薄い食パンを焦げる限界まで焼いた間にバナナのすりつぶしたものとレーズンが挟んでありました。

ホイップクリームがワッフルと同じくほとんど甘さ無しなのでさっぱりとしています。

この【バリ島AYANAホテルのフレンチトースト】は再現できそうです!今度作ってみますね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba



更にこのレストランのすごい所は“フレッシュジュース”が飲み放題なんですよ。

上が『お飲み物』のメニューです。

ここへ来たからにはなんといっても“フレッシュマンゴージュース”でしょう!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


ドロドロでとっても濃厚!こんなに美味しいマンゴージュースは初めてでした(^∇^)

思わずちゃっかりとおかわりしちゃいました(笑)


コーヒーも飲み放題、ころ合いを見てサービスしてくださいます。

笑顔が素敵なハンサムな若いお兄様たちがオーダーをとったり、料理や飲み物を運んでくれる特典付きなんですよ~ いいでしょう?日本語も上手です。


以上が≪朝食二日目≫でした。すご過ぎません?

≪朝食3日目≫は新しいメニューを頼みました。まご紹介しますね。


完ぺきに体重を増やして帰った今回の旅行。日本に帰ってからは一気に粗食してます。


≪コメントありがとうございました♪≫

みゅうみゅう さんへ このボリュームすご過ぎですよね。夕飯抜きでもOKかも。完食するのもすご過ぎ(笑)

ボーン さんへ ビュッフェ形式だとと思っていたのでオーダーシステムにはびっくり!ジュース最高でした。

ひさぴょん さんへ 見ているだけでお腹いっぱいに^^ どこへ行ってもタダでは帰ってきません。再現しますね

はな工房 さんへ 次々から出てくる料理にどうしようと(汗)マンゴージュースだけでも価値有りそうですよ~

シュナラブ さんへ こんなに食べてお腹壊しそうですよね。でも日頃から鍛えているので大丈夫でした^^

キャメママ さんへ いつもペタありがとう♪建物、家具、花々、食べ物、青い海は素晴らしいです!ぜひ♪

みなかえる さんへ フレンチトーストとマンゴージュースとコーヒーでも十分ですよね。これが朝食?でした^^

ヒロシマの爺婆 さんへ 還暦旅行は終わって次に向かってですね。動けるうちに楽しんでいきたいですね。

いちごみるくさんへ ついつい太って帰国です。でもいちごみるくさんは余力が。夫もイタリアがいいと言ってます

ヒロマンマ さんへ すごいボリュームでしょう?苦しくて動くの大変(笑)バリでも早起きは三文の徳でした(^∇^)

JAM さんへ こんな朝食やはり初めてですか?メニューを出されたときびっくりしちゃいました。また続きます^^

はなはなまま さんへ ね~ 花もいいけど団子もね!(笑) この時とばかり俄然大ハッスル。お腹大丈夫でした。

とみちゃんさんへ わぁ~毎年2月はバリに?理想的です~。サヌール調べてみます。スパやマッサージはしませんでした。勿体なかったかしら?

いしびん さんへ ワッフルも甘さ控えめで大人の味でした。思い出しても美味しいです。困った~

Anju さんへ 朝からこのボリュームでした。もちろん太って帰ってきましたヨ。体重増やすの簡単なのに、どうしましょ。


押してくださる応援のクリックが更新の励みです。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてくださいね♪キヨミのガーデニングブログ