ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



大好きな雑誌BISES 毎号楽しみに読んでいます。HPはこちら


2011年12月NO.75の巻末にあったプレゼントを見てカキ~ンと。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの画像


その中の花びらが波打つオレンジのバラに一目ぼれ♡


わが家の庭で育ててみたい・・・そんな一身でプレゼント応募をしたのでした。


それから約1か月。なんとなんとプレゼントに当選しました!!

信じられなかったのですが、現実です。わくわくしながら段ボールを開けると・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの禅ローズの画像


≪禅ローズのペレニアル≫【サンセット グロウ】が入っていました。しかも大株です!

耐病性が強くて初心者にも育てやすいようです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの禅ローズの画像


わが家のバラはピンク色が多いので、いつかはオレンジ色の素敵なバラを育てたい・・・

そんな思いが実現しました。


植え付け方の説明を見ながら、早速植え付けました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの禅ローズの画像


手作りのネームプレートにバラの名前を書いて

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの禅ローズの画像


裏側にはこのように。いつから育てたバラなのか後々わかるようにします。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの禅ローズの画像


嬉しくて早速ネームプレートを取り付けました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-BISESの禅ローズの画像


この場所は室内からもよく見える場所です。


今は冬枯れの庭なのですが、春にもっとも華やかになる場所なんですよ。


この場所はクレマチス【白万重】【ザ・ベルベット】がラウンドトレリスに絡まって咲く場所なのです。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-クレマチスの画像


ここにあのアレンジ色のバラ【サンセット グロウ】が咲くと思うとわくわくします。大切に育てます。


応募しても沢山の応募者が居るからきっと当たらない・・・なんていつも思ってあきらめていました。

でもこのように運が良いと当たることもあるんですね!!

皆さまの中にも「こんなもの当たりました」という方いらっしゃいますか?


初めて育てる≪禅ローズ≫

ネットで検索したら、他にも素敵な禅シリーズが有るのがわかりました。

HPはこちら ☆ わくわくするバラがあってまたもやバラ病にかかりそう(笑)


≪コメントありがとうございました♪≫

えむ さんへ バラのプレゼントうらやましいでしょう(笑)金久さんの土が当たったのですね!土は大切ですよね

みゅうみゅう さんへ すご~い!年末ジャンボが1万円も。いいなぁ。クレマチスとのコラボ、待っててくださいね

しょーこままん。 さんへ わぁ~ 禅ローズ育ててるのですね!真宙の色、ほんと似てますね!楽しみです。

rico さんへ どこに植えるか迷って、迷って。特等席に植えましたよ~!育つ様子またご紹介しますね♪

(*^o^*) さんへ 当たりっこない・・・と思っていた一人です。でも当たりました!今年は春に楽しみが増えました

satto さんへ バラの画像のように綺麗に育てられるといいけれど・・・大株なので春には咲くと思います。

みるく さんへ BISESは画像が綺麗ですよね。懸賞当たることもあるのでぜひ♪バラ病重症ですか~・・・

ゆきの部屋♪ さんへ クレマチスと咲く時期が同じか、ずれるのかわくわくものです。しかし寒い日が続きますね

大阪のおばちゃんさんへ キヨミプレゼントを喜んでいただいてこちらが嬉しいです!「しか~し」とついつい^^

たま@猫缶 さんへ バラの開花画像、うっとりものでしょう?このようには咲かないと思うけれどがんばります♪

いちごみるくさんへ まさにわが家向きのいいとこどりのバラかもです。波打つオレンジ色の花弁にうっとりです

よしみ さんへ まさかの当選なので嬉しさMAXです。しゅうまい作って下さって嬉しいです!美味しそう♪

ヒロマンマ さんへ 欲しい、欲しいという念力が届いたのかも~笑 つまみ細工が当選だったのですね!

ひーちゃん さんへ 一目ぼれしたバラが当たるなんて夢のようです。ほとんどあきらめていたんですが。

kunikuni15 さんへ すご~い!沢山当たってますね。自転車や洋服もですか。咲いたらまたご紹介しますね。

みかんの花 さんへ みかんの花さんも当たった時はぴょんぴょんですか~笑 ブノア マジメルってバラ?

姫りん さんへ はじめまして♪ バラ大好きですか~?無理…と思っていたものが当選すると嬉しいですね。

はなかんざしさんへ 国バラでサンセット・グロウで一目ぼれですか?!わぁ~ますます庭で咲く様子が楽しみ

あーちゃん さんへ 禅ローズ雪舟を注文したのですね!墨絵のようなバラだとか。届くのが楽しみですね!

りょうさんへ ラベルのように綺麗に咲くといいですが・・・ネームプレートはチョコレート色の陶土で焼き締めです


沢山のコメントありがとうございます。

オフィシャルブログに移行してから、規約上、コメント欄にお返事出来なくなりました。

記事内ならOKなので、短いのですがこんな感じにお返事させてくださいね。
押してくださる応援のクリックが更新の励みです。


キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてくださいね♪キヨミのガーデニングブログ