ご訪問ありがとうございます。


3人の娘たちに、母さん元気よ!とメッセージを伝えたい。
自分のペースで少しずつ、これからの私を綴っていけたらと思います。


$母さん元気よ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-25 20:22:13

ちょっとストレスが。・・・

テーマ:ブログ

昨日は一日中雨 で 気温も下がり肌寒くて重ね着してたんですよ~。

 

気温の変化に体がついていくの大変です^^。

 

それに最近 プチリフォームで ストレスが溜まっているみたい。・・・

 

10時と3時に お家に居ないといけないでしよ! それが原因かもよ~~。

 

普段が いかに自由人かって事です~(*^▽^*)

 

 

 

 

二週間ほど前に

フキの佃煮を作ったのが美味しくて~~自画自賛です^^。

 

1キロが あと少しになったので又、作らなきゃ~です。食欲は旺盛なんですよ!

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:今日のお花*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ユーロピアーナのはずが??確か真っ赤なバラだったんだけど。・・・??

 

お友達にあげたのと タグが入れ替わってたのかな~~。不思議

 

ゼラニウム三種類。・・・今まであまり好みじゃなかったお花だけど

 

何故か育ててみたくなって。・・・冬 軒下で大丈夫かな~。

 

うしろに見えてるレウイシアも元気いっぱいです。ラブラブ

 

このお花の名前分かりますか~~? 昨年までは この葉っぱだけで

 

お花は初めてなんですよ!ツルになって ぶら下がっては根を付けています。

 

それにしても あちこちにあるのが ちょっと不思議なんですが。・・・

 

こちらはウォーキングで知り合った人から頂いたお花で

 

とっても小さくて可愛いお花なんですよ~~。

 

 

さあ~て、明日はリフォーム何処まで進むかナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-21 19:59:04

花盛りです~。♪

テーマ:お花

今日は大工さんがお休みで 静かだけど ちょっと寂しいです^^。

 

最近は柱の見える お部屋が少ないのでちょっと造作に気を使われてたみたい

 

だから ゆっくりと休まれているかな~。

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:今日のお花*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

オルラヤが花盛りですよ~~。こぼれ種からです。

 

クレマチスのフロリダ系。

 

薄紅鹿の子も満開です。

 

チャイブ。

 

バーベナ。

 

ペチュニア セブンティーン。後ろの方に違う色の子も。??

 

シレネ ガリガ。種まきっ子です。

 

 

今年は種まきっ子が どのお花も優秀^^。(秋蒔きの)

 

夏のお花の種まきした事ないので お友達がジニアの小苗を持って来て

 

くれましたよ~~。白とオレンジの小花で秋まで楽しめるんです。o(〃^▽^〃)o

 

変わりにシンビジュウムのお花 あげようと思ったら 要らないって~。

 

置き場所無いって。・・・そうよね~この間もバラを一鉢押し付けたんだったわ。

 

私も鉢を減らそうと思いながら 増えてるのが現実! 困った・困った~あせる

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-19 21:31:51

ピエール・ド・ロンサールが咲きましたよ~♪

テーマ:お花

良いお天気だけど お家の中に居ると寒さを感じます。

 

そうかと言って庭仕事ばかりだと日焼けが気になって すぐに家の中へ^^。

 

見て・見て~~と 今日もお友達に。・・・

ピエール・ド・ロンサール。 何ともいえない素敵色。ラブラブ

 

つるばらバレリーナも咲き始めましたよ~。

 

グリーンアイスも。・・・

 

バラの季節になると また増やしたい気持ちになりますよね~~。

 

でも どちらかと言うと 我が家は和のお庭。 

 

だから植えれる場所も限られているんですぅ。あせる

 

 

今年はビオラの種採り順調です^^。(*^▽^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 21:37:22

週末のお出掛け~。

テーマ:ブログ

今日の母の日カーネーションは、孫ちゃんと手仕事市に行って来ました。

 

暑くて・暑くて~~一通り見て廻っただけでも 頭がクラクラして~。

 

フレッシュジュース飲みながら 買ったのは焼き菓子などの食べ物だけでしたよ。

 

その後で初めての場所でのランチ。

 

私が注文したのは ロースカツランチ。和風ポンズにしました。

 

孫ちゃんは ハンバーグ、鶏南蛮、ロースカツのセットで それぞれに

 

デミグラスソース、タルタルソース、和風ポンズのタレを選んでいましたよ~。

 

ちょっと遠かったけど 孫ちゃんが喜んで食べてくれて良かったわ。ニコニコ

 

 

また・またプレゼント^^。(‐^▽^‐)

 

エラチオール ベコニア ストロベリーフィールド。

 

クレマチス プリンセス ダイアナ。 夕方一回り大きい鉢に植え替えました。

 

一度枯らしてしまったので 今度は頑張って育てなきゃ~~。

 

 

昨日は実家の母と買い物に行き 母の日プレゼントを渡しました。

 

気に入ったものが見つかって良かったね!


ランチは母がご馳走してくれました。(笑)


あっという間の週末も終わり 明日からプチリフォームが始まります。

明日朝の ゴミ出しも沢山あるので いつもより早起きして ウォーキング前に

片付けとかなくては。・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 21:08:40

楽しいパン教室♪

テーマ:料理

今日はお昼からパン教室に行って来ました。

 

フランスパンで作ったフレンチトーストが美味しい^^。

 

昨日から卵と牛乳の液に浸しててバターで焼いて下さいましたよ~。

 

メープルシロップより粉砂糖が好き~~って わがまま言ってます。

 

今日の私は

ドゥース・マロン。 マロンペーストとバター混ぜたものを練りこんで

 

三つ編みにして型に入れて焼きました。

 

お友達のパンですが バターがナシという事で手にくっついて

 

捏ねるの苦戦していましたよ~。

 

 

そう・そう~~先日

母の日プレゼントに 真っ赤なバラの プリザーブドフラワーが届きました。音譜

 

嬉しいわ~~ラブラブありがとうね~~。o(^▽^)o

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:今日のお花*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

名無しのクレマチスが咲き始めました。

 

シクラメンも今頃??満開です^^。

 

 

 

夕方から雨になって カープの試合も中止。あせる

 

明日の孫ちゃんの運動会大丈夫かな~~。

 

卓球部に入り 朝夕練習に夢中になってる孫ちゃん。・・・食事の時も片手に

 

ピン球持ってるから困るわ~~って娘!

 

打つ音がうるさいから 姉弟喧嘩が始まりそう~~だって。・・・

 

次から次へと新しい出来事で大変みたいだけど 先では良い思い出になるから

 

頑張ってね!!って応援するしかないばーばですよ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。