ガーデニング人気blogランキングここをポチっと応援お願いします♪


庭の花壇に植えてある【ワイヤープランツがもりもりと育っています。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-ワイヤープランツの画像


花壇をよじ登ってしだれるまでに成長しました。たくましいですね!


春は白い花の【オルラヤ】を引き立ててくれました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-ワイヤープランツの画像

グランドカバーとして植えたビニールポットの苗からこのようにもりもりと成長するとは想像が付かなかったです。
植え付けた時は葉が斑入りだったのですが、先祖帰りしてしまったのか斑は目立たなくなっています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-ワイヤープランツの画像


ところどころから【アイビー】【シュガーバイン】が顔をのぞかせていて可愛いでしょう?

室内で観葉植物を育てるのが苦手なわたしです。

ですから枯れかけたシュガーバインとアイビーをダメ元で植えてみました。


【アイビー】はもちろんなのですが、【ワイヤープランツ】も【シュガーバイン】も寒さに強いのですね。

冬は枯れてしまったのかと思うような姿になるのですが、毎年春になると復活してくれます。


【ワイヤープランツ】をハンギンにもしています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-ワイヤープランツの画像


合わせたのは【ハツユキカズラ】です。葉っぱ通しの組み合わせもいいかなぁ・・・と。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-ワイヤープランツの画像


とってもシンプルで地味なハンギングなのですが、この雰囲気が好きです。いかがですか~?


≪淡路島の特産物が~≫

作日、大きな段ボール箱が宅急便で届きました。え~?何?

開けてみるとびっくりです。淡路島の特産物がびっしり入っていました。

東京ではなかなか手に入らないので嬉しい!


玉ねぎの形をしたパッケージはなんと玉ねぎのスープなんですね。保存料無添加も嬉しい♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-淡路島の特産品の画像

そして体によさそうないろいろなものも。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-淡路島の特産品の画像


そしてすご~く嬉しい淡路島産の玉ねぎが沢山!どう?この大きさ。ずっしりとした重さです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-淡路島の特産品の画像


淡路島産の玉ねぎは甘くて美味しいのでとっておきの時に使っていました。

これだけあればいろいろな料理に使えそう!


こんなにいただいていいのでしょうか~。葉月さん  ありがとうございました≧(´▽`)≦

≪モカのお友達≫

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


IKEAで買ったぬいぐるみが一番のお気に入りのモカです。毎日こんな感じにじゃれています。

涼しくなったので日中もかなり元気になってきました。


≪コメントありがとうございました≫

ナ‐ス†サマンサ さん はなはなまま さん ヒロシマの爺婆 さん みるく さん はな工房 さん いちごみるくさん

touko さん ひーちゃん さん Q10なエンジェル さん あんずママ さん bukka-club さん


暗いところで見ると、モカとぬいぐるみの見分けが付かなくて・・・紛らわしい(*^▽^*)

植えぱなしで元気なリーフ達があると手抜きガーデニングができます。






応援ランキングのボタンを毎日1回押していただけるととても励みになりますのでよろしくお願い致します。

ブログを書くのは大好きなので、どんなに忙しくても毎日更新したいという気持ちを持ち続けたいです♪


人気blogランキング ←ここを押して頂けると嬉しいです。