ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


昨日、この≪キヨミのガーデニングブログ≫がなんと500万アクセスを越えました!びっくりです。

キヨミのガーデニングブログ


2006年4月から始めたこのブログは今年で満5年を迎えました。
アクセスカウンターは途中から付けたのですが、、ここ1年くらいから多くの方がたが訪問してくださっています。

ブログを始めた頃の時からの方や、検索でこのブログにたどり着いてくださった方など多くの皆さまにご覧いただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今日は皆さまに感謝の気持ちを込めて、花育てをしてきたなかで、またこんな感じに育ててみたい!・・・
と思うようなとっておきの画像をご紹介したいと思います。

【ブリエッタローズ ビビットピンク】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

ブログを初めて間も無い頃の2006年に育てたものです。5年も前なんですね。懐かしい・・・

【コリウスのリース】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

挿し木で殖やしたコリウスをドーナツ型のリースに仕立てました。秋色を感じます。
久しぶりに今シーズンもまた作ってみようかなぁ・・・

【パンジー】【サクラソウ ウインティー】【ベロニカオックスフォードブルー】の寄せ植え
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

春らしい感じの寄せ植えになりました。フリンジ系のパンジーは花持ちがよいので毎年育てています。

【ベロニカオックスフォードブルー】の小道
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

今年完成した小道に大好きなブルーの小花の【ベロニカオックスフォードブルー】を植えました。
宿根草なので、来シーズンはもっとボリュームが出てくれるかなぁ・・・なんて期待しています。

小道に敷いているクルミの殻は→こちらから買えますヨ☆

【スプリンググラジオラス トリティスティス】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

わが家の庭に本格的な春の訪れを感じさせてくれるこのスプリンググラジオラスも大好きな花のひとつ。
球根を植えっぱなしにしていても毎年このように咲いてくれるのが嬉しいです。甘い香りが漂います。

【ユーフォルビアダイヤモンドフロスト】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

シェードガーデンの花壇です。夏は白とブルーで涼しげに感じるように育てました。
今シーズンも暑い夏になりそうなので、こんな感じにきっと育ててしまいそう。

【ブラックベリー】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

今は花が咲き終わって緑色の小さな実が実っています。今年もこんなシーンが見られそう。

【ミニトマト レジナ】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

昨年(2010年)初めて種から育てたこのレジナ。コンパクトなのにこんなに実る姿に感激して今年も庭のあちこちで育てています。どんだけトマト好きなの~…と言われそうなくらいです。

【白ゴーヤ】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

昨年初めて育てた白ゴーヤ。ゴーヤが苦手だった長澤家がゴーヤ好きに(*^▽^*)
今年もいろいろな料理に使いたいです。

【ヒューケラ】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

カラーリーフのヒューケラを中心にした半日蔭の花壇です。見ていて落ち着きます。
ますます葉っぱ好きになっていきそう。

【クリスマスローズ】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

うつむいて咲く【クリスマスローズ】は楚々としていていいですね。株元が寂しいのでヒューケラと合わせています。手入れも楽で毎年ここはこんな感じの花壇になっています。

【ネモフィラ】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

この場所は毎年このネモフィラが咲きます。こぼれ種だけでこんなに!
こぼれ種から育つとナチュラルな庭になるし何よりも手間要らずなんです。

【カンパニュラ アルペンブルー】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

5月の終わりから6月にかけて毎年このように咲きます。☆型のブルーの花がとっても爽やかです。

【手作りのクリスマスの飾り】
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像

冬は葉も落ちてしまい殺風景な【山ボウシ】の木に陶芸教室で作ったクリスマスの飾りを。
時間があれば、もっともっと陶芸がしたいです・・・

≪トリミングしてきました!≫
もっさ もっさ だったわが家のトイプードルモカがすっきり、さっぱりと。
キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


トリミングするとお決まりのリボンが付いています。今回はブルーで。「にあいましゅか~?」
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングブログ花画像


シニアから始め、3日坊主に終わるかと思っていたこのブログが500万アクセスを越えるなんて考えてもみませんでした。


仕事をしながら、主婦をしながらなので時間的制約があるので思うようには出来ませんが、きっとまた1年こんな感じに続けていくと思います。

これからもお時間が有るときにご覧になっていただけると嬉しいです。

応援のクリックもぜひぜひです♪

(お知らせです)
長澤家のレシピブログで夏におすすめなスパイシーなカレーカルボナーラのレシピ(動画付き)を紹介しています。
こちらは動画です。詳細レシピはこちらをご覧ください。




これからもよろしくお願いいたします。

音譜花・ガーデニング人気blogランキング←ここを押してがんばって~と応援のクリックをぜひ♪