花・ガーデニング人気blogランキング に参加しています


オープンガーデンの招待状をお送りしたところ、とってもサプライズなお話が!


「キヨミさん カップケーキを作ってもっていきましょうか~?20個くらいなら作れますよ~。当日はご家族などを含めると何人ですか?」


夢のような話です。コンサバトリーにイギリスのお菓子を飾ってお茶が出来るなんて夢のような話ですよね。

しか~し、全部で45人分。倍以上の数ですものね。無理を承知に「45人ですが」と返事を。


ところがなんとなんと・・・実現したのでした。

そんな素敵なサプライズプレゼントをしてくださったのがブログで知り合ったlovlyさんです。


とっても急な話だったので、材料の調達からきっと大忙しだったと思います。

準備のために当日は1時間も前から駆け付けてくださって準備が始まりました。

わぁ~ 素敵!ミントンの3段プレートです。憧れです。わが家にも欲しい~!

キヨミのガーデニングブログ


持ち込んで下さったカップケーキとクッキーです。

アールグレイとレモン味とアーモンド味とのこと。わぁ~3.種類も!

キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ


思わずフライイングして食べたくなりました(笑) でもこのカップケーキがこれでは終わらない!


というのは、イギリス発祥のシュガークラフトをお教室で教えていらっしゃるのです。

ほら!見て見て!HPから画像をお借りしたのですが、このようなシュガークラフトとイギリスの伝統的なお菓子を教えていらっしゃるのです。



ラッキーなことにシュガークラフト製作を生で見ることができました!

キヨミのガーデニングブログ

さすがです~。45個ものカップケーキがあっという間にアイシング(この表現合っています?)

そして完成されたのがこちらです。じゃ~ん!!

キヨミのガーデニングブログ


タワー型のケーキスタンドに並べていきます。このケーキスタンドも持ち込んでくださいました。

キヨミのガーデニングブログ


クッキーもこんなに美味しそうにオサレに盛りつけられています。

キヨミのガーデニングブログ


そして飾り付けの全作業が終了しました。こんな素敵なシーンになるなんて夢のようです!

さてさて、lovlyさんのイギリスのお菓子についてのプチ講演が始まりました。

イギリス菓子のことを詳しく知らない方も多かったので皆さま熱心に聴いています。

(画像はlovlyさんのブログからお借りしました)

キヨミのガーデニングブログ

チョット待って~! 食べる前に皆さま撮影タイムです。
キヨミのガーデニングブログ

なんて素敵なシーンを作ってくださったのでしょう!

キヨミのガーデニングブログ

コーヒー・紅茶を片手に美味しいイギリスのお菓子を頂きながら、話もはずみました。

lovlyさんのオープンガーデンの記事は→こちら こちら
当日の準備の様子や皆さまの盛り上がり方が伝わってきますね!
lovlyさん とっても素敵なサプライズなプレゼントをありがとうございました音譜

まさかまさかここまで本格的にお菓子を作って飾って下さるとは思わなかったので、わたしにとってもサプライズプレゼントでした。

ご協力してくださったご主人さまにも感謝です。

わたしも時間が出来たら習いたいと思っているlovlyさんのブログ【シュガークラフトとイギリス菓子教室便り】
をぜひご覧になってくださいね。→こちら
なになに速報を発見~! NEW イギリス菓子クラス開講決定なのですね

初めてのオープンガーデンは無事に終わることができました。本当にありがとうございます。

今回はブログをなさっていない方々も大勢お集まりくださいました。
今後も励みにさせていただきますね。

ブログななさっている方とは顔が一致しました(笑)

他府県からもお時間をかけて来てくださったことにうるうるものです。

そしてブログでこのオープンガーデンを素敵な記事でご紹介下さいましてありがとうございます♪
少しお時間を頂きますが、リンクさせていただきますね。

キヨミのガーデニングブログ




                  ↓ 応援のクリック 励みになっています音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします♪