すでに種が出来ているクリスマスローズもありますね。


今日はクリスマスローズの美しさを画像で保存したくてスキャニングをしました。

スキャニングは久しぶりです!


こちらが今シーズン、わたしの庭で咲いたクリスマスローズたちです。

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像

まずは簡単なものからスキャンしてみました。



キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


次に何本か組み合わせて・・・


キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


スキャニングをすると背景は黒になります。

黒い中に浮かび上がるクリスマスローズは生でみるのとはまた違う印象になると思いませんか~?


もうひとつ作ってみました。楽しいですよ~


キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像

そろそろ以前にスキャニングをした画像の入れ替えもしたくなりました。


キヨミのガーデニングブログ



《虫退治の話》
『女ファーブル』とも言われる
ここっとさ なのですが、今回の長澤家訪問で意外な一面をばっちりと見ました!

夜な夜な懐中電灯でヨトウムシ退治をするすご~く勇敢な女性のイメージが。

「わたしにはとっても出来ないわぁ~・・・」と尊敬の念すらもっていました。

虫は素手でもつかめそうなイメージだったのに。


虫好きのここっとさんのために【ツマグロヒョウモンチョウの幼虫】もお出迎え。

そしてなんとなんと・・・わたしが、大・大嫌いな【ムカデ】までもがお出迎え!!しかもかなり大きいです・・・

以前にムカデに手をかまれて大変な思いをしたことがあるので、何としても退治しなくちゃ。

そんな時は勇敢にここっとさんが退治してくれると思ったのに・・・


なんとここっとさんへっぴり腰!一歩も動かないんですよ~


このままでは取り逃がすと大変なことに・・・

キヨミのガーデニングブログ-ムカデ退治の場面


                                         (イラストはここっとさんからお借りしました)


『虫も殺さないような』おしとやかなキヨミさんのイメージが大崩ですヨ。顔もこわ~い!(笑)

あまり教えたくないけれど、爆笑の衝撃の結末はこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/france-lifestyle2/entry-10243081387.html


たくさんの《広がる輪》のメッセージありがとうございます!

リンクの準備中ですのでもう少しお待ちくださいね。




人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜

 応援のクリックありがとうございます。10位以内キープ中です~